• ベストアンサー

ピンでやっても、そこそこ成功しているお笑いコンビは

元々はお笑いコンビでしたが、段々ピンの露出が増えて、今ではそれぞれピンでやって、そこそこ成功していると思うお笑いコンビはどれだと思いますか? 1.ウッチャンナンチャン 2.キャイーン 3.ココリコ 4.雨上がり決死隊 5.ダウンタウン 6.バナナマン 7.サバンナ 8.フットボールアワー 9.千原兄弟 10.オアシズ 11.ホンジャマカ 12.キャイーン 13.アンジャッシュ 14.くりぃむしちゅー 15.オリエンタルラジオ 16.爆笑問題 17.北陽 18.ナインティナイン この18組の中から、3つまで選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 9番・千原兄弟 千原ジュニアさんだけでも十分面白いです。 14番・くりぃむしちゅー 上田さんだけでも十分仕事をこなす事が出来ます。 18番・ナイティナイン 岡村さんはかつらや小道具がないと笑いが取れない。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ホンジャマカ1 オリエンタルラジオ1 ナインティナイン2 千原兄弟1 くりぃむしちゅー1 です。 くりぃむ・・の上田さんはMC指定席ですね。 千原は、お兄さんにもうちょっと頑張って欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

6と14と15です。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ホンジャマカ3 オリエンタルラジオ3 ナインティナイン2 千原兄弟1 くりぃむしちゅー4 ウッチャンナンチャン1 ダウンタウン3 バナナマン1 です。 くりぃむしちゅーとオリエンタルラジオは言うに及ばずという感じですね。 バナナマンは日村さんが意外と健闘しているように思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

  14.くりぃむしちゅー   11・ほんじゃまか   5・ダウンタウン                                です。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ホンジャマカ3 オリエンタルラジオ2 ナインティナイン2 千原兄弟1 くりぃむしちゅー3 ウッチャンナンチャン1 ダウンタウン3 です。 くりぃむの上田さん、ホンジャマカの両人、ダウンタウンの松本さんは、もう十分にピンですね。 浜田さん、ピンでもうちょっと頑張って欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#175573
noname#175573
回答No.6

こんにちゎ(´`) 5ダウンタウン 大好きです(^^) 成功もめっちゃしてると思ぃます!

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ホンジャマカ2 オリエンタルラジオ2 ナインティナイン2 千原兄弟1 くりぃむしちゅー2 ウッチャンナンチャン1 ダウンタウン2 です。 松本人志さんはピンで十分に成功していますね。 それを考えると、浜田さん、ピンでちょっと頑張って欲しいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.5

こんにちは(^^) 両者ともに、活躍出来なくても、 片方だけ活躍出来る・・・・など、色々考えちゃいました(^^) 5.ダウンタウン 11.ホンジャマカ 14.くりぃむしちゅー で、お願いします。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ホンジャマカ2 オリエンタルラジオ2 ナインティナイン2 千原兄弟1 くりぃむしちゅー2 ウッチャンナンチャン1 ダウンタウン1 です。 ホンジャマカは、もうピンで十分やっていけていますね。 むしろコンビが懐かしいくらいです。 くりぃむの上田さんもMC指定席です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

3つまでって書いてあるから、3つ選ばなくてもイイんでしょ? 小生思うに 1.ウッチャンナンチャン 15.オリエンタルラジオ が該当すると思います。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 ホンジャマカ1 オリエンタルラジオ2 ナインティナイン2 千原兄弟1 くりぃむしちゅー1 ウッチャンナンチャン1 です。 ウッチャン・・は片方はMCで片方はバラエティで、基礎固めをしている感じです。 オリエンタルのチャラくない方は、学歴を活かして頑張っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

2番の「キャイーン」と12番の「キャイーン」は何処が違うのかな? 先代と2代目ですか????

localtombi
質問者

お礼

あ、失礼しました。 重複していました。 どちらかを削ってお考え下さい・・・

回答No.1

 こんばんは。  11.ホンジャマカ  15.オリエンタルラジオ  18.ナインティナイン  この3つだと思います。

localtombi
質問者

お礼

ホンジャマカは、それぞれで十分いけていますね! もはやコンビはあり得ない、お笑いが懐かしいくらいです。 オリエンタルラジオも、チャラくない方が学歴を活かして番組に出ています。 ナインティナインは言うに及ばずですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑い芸人格付け

    最近、新しい芸人さんが沢山TVに登場するようになりました・・・。上位の芸人が下位の芸人をけなす事で笑いを取る場面も多々見受けられます。そこで、中堅クラスの芸人(?)を芸能界でのエライ順番に並べるとどうなるんでしょうか?なお、”エライ”の定義は、例えば同じ番組に出ると、敬語を常に使っているなどそんなカンジでOKです。 (1) 爆笑問題 (2) ネプチューン (3) ナインティナイン (4) さまぁ~ず (5) 雨上がり決死隊 (6) ホンジャマカ (7) ココリコ (8) TIM (9) 極楽とんぼ (10) キャイーン 以上の並び替えをお願いします! よろしくお願いします!

  • 次のナイナイ、ネプチューンになるお笑い芸人は

    ダウンタウン、ウッチャンナンチャン落ち着き、ナインティナイン、ネプチューンがTVでの地位を引き継いだように私は思っています。 ナイナイネプチューンの次に今の地位を取るお笑い芸人は誰だと思いますか。私は雨上がり決死隊とさまーずが良いところまで来ているのではないかと思うのですが。 キャイーンや極楽とんぼは今の地位辺りが丁度良いイメージがあります。あとロンドンブーツは地位的にはナイナイクラスですが、芸が素人をいじる事ばかりなので、私の中では少し違うのではないかと思っています。(ファンの方には申し訳ありません。)

  • あなたはこの方々を好き?嫌い?ですか?(お笑い)

    こんにちは、 お笑い系の人で以下に挙げる人をみなさんはどう感じていますか? 好きは〇 普通は△ 嫌い× 知らないは□ でお答えください (1)  くりーむしちゅーの有田 (2)  サバンナの高橋 (3)  品川庄司の品川 (4)  ケンドーコバヤシ (5)  千原ジュニア (6)  爆笑問題の太田 (7)  狩野英孝 (8)  ロンドンブーツの敦 (9)  ロザンの宇治原 (10)  ダウンタウンの松本人志 (11)  出川哲郎 (12)  江頭2:50 (13)  アンジャッシュの渡部 (14)  ピースの綾部 (15)  ナインティナインの岡村 (16)  キングコングの西野 (17)  カンニングの竹山 (18)  友近 (19)  オアシズの大久保 (20)  有吉

  • 《お笑い芸人》コンビ名の由来知りたいです

    最近お笑いブームでたくさんのお笑いコンビがTVにでてますよね。 10年ほど前からお笑いが好きだった私としてはうれしい限りです。 どれも個性的なコンビ名でどうしてその名前にしたのか?と最近気になりました。 Okwebで検索したところ以下のはわかりました。 他に知ってるのがあれば教えてください。 ココリコ 北陽 びびる大木 森三中 アンジャッシュ です。

  • 中国語で書くと…?

    お笑い芸人のコンビ名を中国語で書くとどういう表記になりますか? 例えば、特に知りたいのは以下のコンビ名です。 ダウンタウン ウッチャンナンチャン 爆笑問題 爆チュー問題 雨上がり決死隊 キャイーン ロンドンブーツ 漢字のコンビ名は何となくそのままの漢字なのかな?と思いましたが、片仮名のコンビ名ってどういう風に訳されているのでしょうか? 爆チュー問題は爆鼠問題とか…? 中国では当て字っぽくなっているのでしょうか。 中国語に詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お笑い芸人番付け(あなたが選ぶお笑い芸人は?)

    お笑いブームもあって、現在、若手、中堅、ベテラン、お笑い芸人を見ない日はありません。そこで、みなさんが選ぶお笑い芸人を募集します。形式は相撲の番付け形式でやってみたいと思います。 ※なお、格番付けは一人(一組)とします。 西 横綱  さんま 大関  島田紳介 関脇  ダウンタウン 小結  ナインティナイン 幕内1 雨上がり決死隊 幕内2 タカアンドトシ 幕内3 ブラックマヨネーズ 十両  はんにゃ 東 横綱  ビートたけし 大関  とんねるず 関脇  ウッチャンナンチャン 小結  くりーむしちゅー 幕内1  爆笑問題 幕内2 さまーず 幕内3 ネプチューン 十両  アンタッチャブル

  • お笑いの芸人のランク・地位

    現在の日本のお笑い界のトップの地位に君臨するのは さんまや島田紳助等だと思うのですが くりぃむしちゅー さまぁ~ず 雨上がり決死隊 今田耕司 東野幸治 よゐ子 タカアンドトシ 以上のお笑いコンビor芸人を お笑い界でのランク・位置で順位付けしていただきたいです。 できれば少し解説を添えていただけるとありがたいです 尚、可能な限り同一順位は避けてください。よろしくお願いします。

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。

  • 来年のドリームマッチ出場者

    昨日のドリームマッチは予想通りの面白さでしたが、何かもの足りなさを感じたのは私だけでしょうか。 たしかに芸歴10年以上のミドル級芸人をあれだけ揃えた番組も珍しいのですが、どうせならもう少し上のランクの芸人も織り交ぜて欲しいのです。 そこで、来年開催(?)のドリームマッチ出場者を予想しませんか?意見、批判(金かかるんじゃね~?とか)、出場者はこの方が面白い!などなど、お待ちしております。 ちなみに私が希望する出場者は・・・ 1、さまぁ~ず 2、ココリコ 3、雨上がり決死隊 4、くりぃむしちゅ~ 5、キャイ~ン 6、ガレッジセール 7、山口智充 8、木村祐一 9、爆笑問題 10、ネプチューン 11、ナインティナイン 12、ダウンタウン 13、ウッチャンナンチャン さすがに無理か・・・?

  • お笑いコンビ

    お笑いコンビはたいていどのグループもボケとツッコミなのですがそういう組み合わせにしなきゃいけないという決まりとかってあるのですか?