• ベストアンサー

正しい英訳の仕方

DeeAnnaの回答

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

こんにちは、DisneyさんのAbility(力)に対するQuoteですね。 英語では、実際に"If you can dream it, you can do it." を日本語訳した物でしょう。余談で、他に ビジネス: "All our dreams can come true - if we have the courage to pursue them."(追いかける勇気があるなら、夢は本当になる。) チャレンジ: "It's kind of fun to do the impossible."(不可能に挑戦するのは楽しい) 信じる事: "When you believe in a thing, believe in it all the way, implicitly and unquestionably."(もし何かを信じるなら、それを絶対的に疑う事無く信じよ。) 等など、面白いの沢山ありますよ。英語ページ残しておきますんで興味ありましたら見てみてくださいね。

参考URL:
http://quotations.about.com/od/stillmorefamouspeople/a/WaltDisney1.htm
kikunotch
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトの方も見ました。ウォルトディズニーが実際に言った言葉のようですね。 こちらの英訳で刻印しようと思います。