• ベストアンサー

幽霊って

crow2222の回答

• crow2222
回答No.3

まず幽霊というものの定義が曖昧である 幽霊は一旦置いておいて 霊と残留思念を区別しなければならない 霊は霊同士で観るし会話もある しかし残留思念は自分が死んだ事を理解していない 死んだ場所で同じ行動を繰り返す特徴がある 当然コミニュケーションも無い(例外もあるが) 良く話題上る幽霊騒動のほとんどは霊ではなく残留思念を観た事によって起きるものである

19890801
質問者

お礼

残留思念というのを初めて知りました。 霊は霊同士会話したりするんですね!!! ありがとうございました!