• 締切済み

幽霊はいると思いますか?

いろいろ幽霊を見ようと努力しましたが なかなか幽霊を見る事が出来ません。 というわけでアンケートを・・・。 (1)幽霊を見た事がありますか? (2)幽霊はいると思いますか? 宜しくお願いします。

  • komatu
  • お礼率36% (184/503)

みんなの回答

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.37

見たことありません いないんじゃないかなと思います

回答No.36

見たことありません いると思います

  • riorin39
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.35

1ありません 2いると思います。 なかなかわたしも見れません。

  • usako3f
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.34

見たことはないですが、いると思います。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.33

1.ないです。 2.いないと思ってます。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.32

1 見たことがあります。(見たと信じてる。) 2 見たのでいると信じてます。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.31

すべてNOです。

  • fogber
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.30

1.ありません 2.いると思います

回答No.29

(1)ありません。 (2)思いません。

  • copell
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.28

(1)ない (2)思わない 私は科学で証明できないものは信じない派でして。 幽霊なんて便利なもの存在するわけないだろー いるって証明できるまでは信じないぞお ただし、鬼火なるものは信じます。 リンが空気中で発火したというのは十分あり得ますから。 幽霊については今のところ蜃気楼のように何らかの状況において光が反射したりしてその場所に像を結んだと考えています。

関連するQ&A

  • 【再アンケート】幽霊の声を聞いた事がありますか?

    2022年5月9日に投稿した「幽霊の声を聞いた事がありますか?」の再アンケートです。 幽霊の声を聞いた事がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、幽霊の声を聞いた事がありますか?

  • 幽霊を信じますか?

    幽霊を信じますか? 1.信じる。(いると思っている) 2.「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。 3.信じない。(いる訳が無い) 僕は、2の「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。です。 皆さんは、幽霊を信じますか?

  • 幽霊っていますか?

    幽霊は私は信じてないし、見たことも感じた事もないです。 宗教関係とかそういうのじゃなくて、普通に幽霊がいるのかいないのか知りたいです。幽霊ていますか? 宗教関係と全く関係ない回答ほしいです。 幽霊がいるならどうしたら見れますか?

  • 幽霊って・・・

    ある日・・・ 私の姉が勢いよく帰って来て 事情を聞いたら「幽霊見ちゃった」と言われました。 はじめは、母と「幽霊なんているわけないじゃん」と 言っていたのですが、その日の夜姉は、部屋にこもりっぱなしで 「どんな幽霊を見たの?」と聞いても怖がってて話してくれません。 しかし、今は、何事もなかった様に帰って来てます。 あとから姉に話を聞いても 「そんなことあった?」っと言ってきます。 姉は、その時何を見たのでしょうか・・・。 そもそも、幽霊って居るのでしょうか?

  • 幽霊っていると思いますか?

    幽霊はいると思いますか?カテ違いでしたらごめんなさい。 僕はどちらかと言えば「いない」です。 幽霊がいるとすれば人間以外にも動物、昆虫、細菌の幽霊までいるという事になってしまいますし、凄い数になるので幽霊がいない場所なんてなくなってしまうと思うのですが。 それに、心霊写真とかビデオに映りこんだ幽霊とか服や帽子をしていたりめがねをかけた幽霊も時々ありますが、魂のない「物」までもが幽霊として現れるのもおかしいように思います。 幽霊がいるとなると、あの世もあるとなってしまいますよね。

  • 何故、人は幽霊を怖がるんでしょうか?

    アンケートカテゴリーですみません。 よく、一人で恐怖番組やホラー映画を見ているとやっぱり、全身鳥肌が立つくらい怖くなります。しかし、今、思うとなぜ人は幽霊などを怖がるんでしょうか?幽霊って言っても死ぬ前は同じ人間です。もちろん、自分はそういうのを見てしまったら気絶はするかもしれません...。なぜでしょうか?詳しい回答よろしくお願いします。

  • 幽霊って身勝手だなと思ったことはありませんか?

    幽霊が出たら大抵の人は怖いだろうとは思いますが、 でも、考えたら幽霊ってすごい勝手だと思いませんか? 幽霊は大抵は生きてる人に対して何か(成仏させてほしい....とか)メッセージがあって出てくる訳ですよね? なのに生きてる人を怖がらすような出てきかたをしたら意味がないと思うんですよ。 それに、自分の意思で決めて自殺しておいて、生きてる人間を妬んで出てくるのは腹が立ちます。 だったら自殺すんなよと思います。 今まで、私のような考えを持った人はいませんか? P.S それに、私は幽霊があまり怖いとは思いません。 生きてる人の方が怖いし、たちが悪いです。

  • 幽霊が見えて何か良いこと有りますか?

    心霊スポットや廃墟に幽霊見たさに出掛けて行く人達がいますが 幽霊が見えて何か良い事は有りましたか? 後、幽霊が出るのは夏場だけで、 冬の雪の有る時期は寒いので幽霊も出ませんか? 事故物件の中には本当に幽霊が存在する物件が有ると思いますか? 車内で自殺したり、車内で殺人があった車には幽霊が存在すると思いますか? 仮に、車内で殺人や自殺が有った車が安く販売されていたら乗りたいと思いますか?

  • 幽霊はいる?いない?

    こんにちは。 このサイトでは、よく幽霊がいるかいないかが議論されていますよね。 『実際に幽霊を見た』と様々な体験談を書いている方や、それに対して『きっと光の屈折や影の効果などによる誤認だ』と頑なに否定している方もいらっしゃいます。 よく持ち出されるのは『幽霊は未だ科学で証明されていない』という意見なのですが、ここからが質問です。 幽霊(霊魂)が科学で証明されていないという理由でその存在を否定するならば、では未だ科学で証明されていないけれども確かに存在する私達自身(私達の肉体に宿っているもの)、その『生命』というものはどう説明すればよいのでしょうか。 生命あるもの『死亡』すれば肉体だけが残り、生命力を失ったそれは同時に体内の全器官の機能が停止し、身体状態の保持能力の消滅、肉体の腐敗が始まるのですよね。(=土に還るということ??) では『生命力(精神?)』とは一体何なのでしょうか?科学によって定義づけられているわけでもなく数値や数式で表されているわけでもない。しかし、しっかりとここに存在している。 僕は幽霊を信じているわけではないですが、そう考えたとき、じゃあこの肉体に宿っているのは何なのか?と疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 幽霊を見た事がありますか?

    幽霊を見た事がありますか? 僕は、一度だけ幽霊を見た事があります。 皆さんは、幽霊を見た事がありますか?