• ベストアンサー

インターネット履歴情報の件

会社のPCでインターネットをしていたのですが、 会社側が接続記録を取り寄せるみたいです。 どこから接続記録をもらうか分かりませんが、 いままで私が見たものすべてバレテしますって事ですか? 接続記録とはどこまでわかるのでしょう? (たとえばどこのページを見たとか) いろいろな所へ接続しているので、 かなりあせっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.2

ネットワーク構成やログレベル(どこまで詳細に記録するか)にもよりますが・・・ 少なくとも、何時何分何秒にどのPCからどこのサイトをみたかはわかります。 PCが1人1人に割り当てられているなら「誰が」までわかるでしょう。 また詳細な記録を取っていれば、そのサイトでどんな文字を入力したかまでわかります。(SSLで暗号化されてるサイト=URLがhttps:で始まるサイトは除く) ご幸運をお祈りしています。

その他の回答 (1)

noname#50030
noname#50030
回答No.1

社内のネットーワークの接続状況を 監視した事があります。 接続記録の内容は少なくとも どのPC端末から何時にどのサイトを見たのか (監視方法によってはIDやPWもわかります) がわかります、個人のPCから削除する事はできません。 ただ会社の規模にもよりますが、私の会社の場合 膨大なリストからいちいち探すのは大変なので ・特定のサイトを見てるかどうか ・よく仕事中にネットをしてる人に注意する為に くらいの目的で使用していました。