• ベストアンサー

音楽CDのコピー

お初です。 まったくのPC初心者です。 市販CDをまったく個人が楽しむ範囲でCD-R にコピーするやり方はどうすればいいのでしょうか? ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gangiyou
回答No.1

はじめまして 私は、コピーソフト(市販品)を利用しています。 とても便利でコピーが早いです。 又、Vecterのサイトにコピーできるようなソフトがあるかもしれません。 しかし、コピーするだけなら良いのですが、パソコンや、CDラジカセなどで 音楽を再生するとなるとちと問題があります。 WINDOWS MEDIA PLAYER などでまずは、「取り込み」をして、パソコンの スピーカーで、CD音楽を楽しんだら良いのではないでしょうか。 また DATA CD であれば、コピーソフトの方法でよういかと思いますよ。 とりあえずは、追加補足説明をお願いいたします。

20000813
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rarasan
回答No.4

同じcdを作りだけなら皆さんが言われるとおりです。 私は、好きな曲を選んで自分用のCDを作る時はメディアpレイやーを使っています。取り込んで、編集して、CDに録音するだけです。好みの曲集が直ぐに出来ます。

20000813
質問者

お礼

有難うございました。 勉強になりました。

回答No.3

CDのライティングソフトを用いてCD-RなどにCD複製をすればいいです。 ただしコピーできないCD(CCCD)というのもありますので、よくジャケットをみて、そうでないことを確かめてください。 CDのライティングソフトというのはCD-Rが焼けるドライブに添付されていることも多いです。わからなかったらPCメーカーや販売店で確認してみてください。(WindowsXPであればOSに音楽CDを作成する機能もありますが、専用のライティングソフトのほうが使いやすいと思います。)

20000813
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

CD-Rが使えるということは、ライティングソフトがあると思います。 WinCDRとかNEROとかB'sRecordとか・・・。 これで「CDのコピー」を選択すれば同じものが出来ます。 ただ、一部の音楽CDはコピーを禁止してプロテクトをかけてる物もあり、これらはエラーになる可能性があります。 この手のCDは最近は少なくなってきましたけど。

20000813
質問者

お礼

わかりました。 ご教示ありがとうございました。