• ベストアンサー

淡白すぎる?

突然ですが彼氏彼女間でのメールの頻度ってみなさんどれくらい ですか?? あとどんな内容をおくったりすることが割と多いでしょうか?? 私には付き合って数ヶ月の彼がいるのですが、会う回数が少ない 為まだまだお互いのことをしらない感じです しかし私からメールを送ることはあまりありません。 仕事が忙しいせいもありますが、自分では性格によるところが大きいと 思っています。 メールは伝達事項を伝えるためのツールと考えるタイプなので 送る内容もその日のデートの待ち合わせとか時間についてのこと が多いです。あと変な解釈をされると不安とか。。 メールでつながってるという感覚はあまりありません 彼のことは好きで自分は普段のメールがどうのこうのよりも 一緒にすごす時間があればよくて それを大切にしたいとおもっている為ですがそう伝えたことはなくて。 これでは相手にそっけない印象を与えてしまいますか??。。。 かといって送るとなるとどんな事をかいたらいいのやら・・・。 男性は結構メールとか頻繁にくると重いと感じることも多いと ききますし、彼も私もメールにうとく返信も遅いので さながら会話しているみたいなメールにはならないんです。 彼もメールを書くのはどちらかというと苦手なよう・・ 冷たい感じがするといわれた事があるんだと話していました。 (私はそんなことは全然ないと思ったのでそう言いましたが・・) それも送らない理由かもしれません。 彼女がこんな感じってやっぱいやですかね?? 送るにしたらどんな感じで(頻度とか内容とか)したらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

彼氏も苦手なようだし問題ないと思いますよ。 会話にならなくて済ますなら「風邪ひいてない?」とか「仕事どうだった?」くらいがいいでしょうね。重たいメールはすぐ会いたいとか長文とか超頻繁だったりだから。 大丈夫ですよ。

otukarecyann
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合う前は頻繁にメールをくれて いろいろとはげまされたり話をきいてくれたりしたこと があって。 彼も努力してたから私もしなくちゃならないかななんて。。 でも大丈夫なんですね ちょっとほっとしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#45348
noname#45348
回答No.1

私は付き合って3年になる彼女がいますが、メールの頻度は2~3日に一回。電話は毎日。 というかメールはよっぽど何か伝えたいときに送ることが多い。例えば、職場でこんなひどいめにあったとか逆にこんなよいことがあったとかたわいもない話が多いかな。彼女も同じようなもん。 そんなにメールの頻度とかは気にする必要は無いと思います。 大切にしていれば行動に素直に出てくるし、相手もそういうのを感じますからいまのままでいいと思いますよ。

otukarecyann
質問者

お礼

送るたび深く考えすぎてるから疲れるのかも知れません。 たわいのない話ですね 探して見ます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が淡白・・・・お答えください。

    こんにちわ、この度またお世話になります。時間がある方お答えください。 僕は高1で同級生に彼女がいます。前から少し気にしていたんですがこんなものなのかなぁ・・・と思いながら今まで過ごしてきましたが思い切ってここで質問させていただきます。 彼女には2、3日に一回くらいのの割合でほとんど自分からメールします。メール自体必要なメールなのかというとホントにたわいもない内容のメールです。でも僕は彼女のことがホントに好きなのでお互いの事を分かり合ったり今日の出来事とかを楽しく話したいなぁと思っています。 ですが彼女は返信が遅かったりすぐにメールが途切れてしまったりします。返信が遅いのは彼女にも都合があると思うしメールなんてそんなもんだと思うので仕方ないと思いますがメールが途切れてしまうのはかなり悲しいです・・・途切れたからと言って次の日に彼女からメールが来ることもなくまた2、3日して僕からメールを送るといった感じです。 電話や直接会って話す時とかはホントに楽しそうでお互い大好きって感じなんですがどうもメールは続きません。 そこで質問なんですがこの状況をどうすれば一番いいと思いますか??説明が不十分で分かりにくいところが沢山あると思いますがいいアドバイス待ってます。よろしくお願いします^^

  • 淡白な彼・・・?

    お聞きしたいのですが・・・ 私には一ヶ月前に知り合って付き合っている彼がいるんですが、すごく淡白?な人なんです・・・。私は告白された側なんですが、メールも私から送らないとこないし、遊ぶ約束もいつも私から誘っています。 彼はそんなに忙しい人ではないみたいで、付き合う前に「基本的にいつも暇だから」見たいな事を言っていました。 忙しいとかならわかるんですが、時間があるのに連絡がこなかったり メールをしても数通でまたねって言われてしまいます・・・。 自分の時間を壊されるのが嫌いな人っていると思うんですが、彼もそうなのでしょうか・・・彼女と連絡をとるのって結構面倒なことなんでしょうか・・・。 会うとすごく優しいし、愛を感じない訳ではないんですが・・・ そういう人にメールを頻繁に送ったり、遊びに行こうって言ったりするのって負担になりますか? 後、遊ばれてるのでしょうか・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 淡白な男性の方にお聞きします。

    私と彼は付き合って1年4ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 彼氏は7歳年下の24歳です。 会っている時は優しいし、色んなところへ一緒に出かけたりして楽しいし、満たされているのですが、 会っていない時はほとんど彼発信の連絡がありません。 (1週間に1~2回会っていますが、ほとんど私が連絡をして会う予定を決めています。) 会っていない時も連絡をとりあっていたいです。 私が連絡すれば返信はありますが、自分の事を忘れられているようで 不安になるし、本当は好きじゃないのかもって不安になります。 イライラしますが、4~5日放っておくと彼から会おうと言ってくることもあります。 「連絡しないのは私に気持ちがないからじゃない?」と聞いたら「そういうことじゃない」との事です。 会っていない時も繋がっていたいので、彼氏にそれとなく自分の気持ちを伝えましたが 「メールは苦手で何を送っていいかわからない」、「用事があればメールするけど・・・」 と言われ、予想はしていましたが残念です。 確かに彼はおとなしく受身で、自分の気持ちを表現できない事が多いです。 それに、あっさりした性格だと思います。 趣味や、自分だけの時間を結構大事にします。 こういう男性って連絡の頻度=愛情ではないのでしょうか? やはり恋人の優先順位が下なのでしょうか? 淡白な男性にとって彼女とのお付き合いって何なのでしょうか? 彼女の存在とは? 近頃、付き合っている意味がないのでは?と思い色々考えている最中です。 めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、似たような男性がおられましたら 是非ご意見をお願いします。

  • まだ大丈夫?

    ここ1ヶ月程、彼氏とケンカばかりしています。原因は私です。 彼が転職をし、忙しくなった為今までの様に会える時間が取れなく なってしまい、電話もあまり出来なくなってしまった為、私が勝手に 不安になってしまった為です。 彼は、「今は自分の時間をどう作って良いか分からない。でも、頑張って 時間を作る。」「気持ちは前と変わっていない。」と言ってくれてるんですが、 「私の事どうでも良いんだ。」とか「もうしんどい。」という内容のメールを私が 送ってしまい、彼を怒らせてしまうという感じです。 かなりウザイ女になってしまってるかと思います・・・・。 先日も仲直りをしたその日の夜、電話で余計な事を言ってしまいまたケンカ。 ケンカの内容は私のくだらないヤキモチです・・・・。 電話で彼に謝りましたが、「最近ホントめんどうな事ばっかり言うよね。 もう家に着いたからまた連絡する。」と怒った感じで言われて電話を 切られました。 この、また連絡するというのは前向きに捉えていいんでしょうか。 「別れよう。終わりにしよう。」ではなく、「また連絡する。」と言ってくれたので 私は、彼は私の事好きなんだ。私が今まで不安になてって心配し過ぎてた だけなんだ。と思ったんですがこれは間違った解釈でしょうか・・・・。 彼に、この1ヶ月ごめんなさい。いろいろ不安になってしまって・・・・。でももう 吹っ切れたという内容のメールを送ろうかと思うんですが止めた方が良い ですか?今はホントに彼の事を待ってようと思っています。

  • 好きな人への対応(女性の方に質問です)

    好きな人が出来て、相手が自分をどう思ってるかが分からないとき。その相手への態度は、好きだと気づかれたくないが為に好きだと意識する以前よりもそっけなくなったりしますか? たとえばメールの頻度が少なくなったりとか。顔合わせても、今までよりもあまりスムーズに会話が出来ずに盛り上がらなかったりとか。 これだけなら男側としては嫌われてるのかな、で済むんですけど、メール自体は夜中から朝までしたり、会話自体も少ないんですが、回数は多かったりとか。本当に些細な内容だったりするのですが・・・。 こういう事があるんで、彼女の感情が本当に分からなくて。よかったら意見、聞かせてください。

  • 私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳

    私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。 まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。 その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。 最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。 4回目のデートの時です。 彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「今日はどこかに泊まらない?」と提案してきました。 私は彼に対して惹かれている気持ちはありましたが、まだお付き合いしていないですし、彼を傷つけずやんわり断わろうと思い、少し黙ってしまいましたが、「もう少し時間かけてからにしたほうがいいかな」と答え、彼もそうか…と分かってくれたように見えました。 その後彼はお手洗いに行き、15分後に彼からメールがきて、「ふられてしまった」「すごくショックだったので今日は帰ります」という内容でした。 私は一人で会計をして店を出ました。 彼から翌日メールがきて「自分の気持ちが偏り過ぎていたのがいけなかった」「もう今後は会えない」と書いてありました。 私はもう一度話合えませんかと返しましたが、返事なしです。 今後付き合っていきたいなぁと思っていたので残念です。 彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか? また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 淡白な彼女との付き合い方

    36歳・男です。 淡白な彼女に翻弄されています。 付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。 去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から 「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、 今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」 と言われたので、 「結婚を意識している」 と言いました。 すると、彼女はあっさりと 「じゃ、結婚しよう」 と言われました。 そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、 彼女がOKしたのも 「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じでOKした」 と後日言われました。 まぁ付き合っていくうちに、彼女の方も段々と特別視してくれる様にはなったのですが、 元々淡白な性格なのか、あんまり「イチャイチャ」って感じにはなりません。 クリスマスの時も 「好きだから一緒にいたい」 と言うよりかは 「付き合ってるのだから、一緒にいるのが決まり」 って感じで言われました。 (本心なのか照れ隠しなのかは分かりませんが) お互い、初めての恋人ではないのですが、 まだキスすらしていません。 手を握った事も数回。彼女があまり手をつなぐ事が好きじゃないからです。 そろそろキスしたいと思っていますが、 たまに、手つなぎを拒否されるくらいなので、 キスとなるともっと拒否される可能性高いだろうなぁと思い、なかなか踏み込めません。 そういう雰囲気に持っていきたくても、 まず彼女はそういうサインを出さないキャラだし、 人前じゃ恥ずかしいだろうから、色々とシチュエーションの場所を選ぶも 静かな公園に行こうとしても「寒いからヤダ」 観覧車は「高所恐怖症」の為NG ドライブデートも「車酔いするから」でNG 家デートは「お互い実家暮らしだから」でNG 場所選びから苦労しています。 淡白で受け身な彼女を、こちらのペースに引き込むにはどうしたら良いですかね?

  • 恋愛に淡白な女性について教えてください

    よろしくお願いします。 彼女が最近淡白?に戻ってしまいました・・・ 元々お互い不定休の仕事の為、会う予定を決めるのが困難だったのですが 最近、彼女が暇な時間は数週間前から友達との予定を入れてしまい、更に会い辛くなってしまいました。 一応彼女とこの事を話すと ・友達も自分が予定を合わせ難いのを知っているから早めに誘われる。なのでそちらを優先してる ・自分は恋愛第一じゃないから、その他の事(趣味や友達)も大事にしたい ・会いたいなぁとは思うけど、予定合わないし仕方ない。色々やる事(趣味)あれば我慢できる。 と言われました。 彼女は元々、彼氏としばらく会えない時間が続いても我慢できるそうです。 それでも2ヶ月目位から、徐々に積極的になってはいたのですが 恋愛に依存したく無いと言われまた元に戻ってしまいました。 今は自分がやや強引に予定を決め、10日前後に一度会っています。 淡白な方は、彼氏以外に友達や自分の時間も確保しつつ それで彼氏と会えなくても、まぁ仕方ないと考えるものでしょうか? また「彼氏の為に予定を空けておこう」とはあまり考えないものですか? それならそれで構わないのですが、初めての彼女なので色々分からない事だらけです・・・。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼からの愛情表現が減ってきたため、話し合った結果、彼は疲れて自分らしさに戻りたいと述べました。
  • 彼の元カノが愛情表現が少なかったため、彼は私の愛情表現に戸惑いを感じているようですが、好きな気持ちには変わりがないと言っています。
  • しかし、彼が地元に戻ることになり遠距離恋愛が始まるため、今後の彼との接し方に悩んでいます。
回答を見る