• ベストアンサー

合宿で知り合った男性に、、、

自動車免許取得のため合宿に来ています。 一週間前に入校してきた私より6才上のyさんという方が気になる存在です。 私は人見知りなうえ、男性と話すのが苦手なのですが、 yさんとは出会ってすぐ打ち解け色々お話することができました。 yさんの前ではありのままでいられ落ち着けます。 こんな事初めてなので自分でも驚きです。 この出会いを大切にしたいと思っています。 しかし私はあと2日で帰るので時間がありません。 私としては会えなくなってからもメールしたりして関係を深めて いきたいと考えています。 ここで恋愛下手な私にアドレスの聞きかた、そしてb型男性への上手な接し方など、経験なども踏まえてアドバイスいただければ嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O2suoli
回答No.3

こんばんは。 度々すみません。 でも、気になってしまって、つい。。。どうなったかなぁ~と。 また誘う事ができましたか? あっ、ちなみに私はA型ですが、B型男性は苦手です。 因果関係はないのかもしれませんが、合わないな~と思うと大体B型ですね。 接し方としては、言われたことは気にしない、約束をあてにしない、とりあえず褒めてみるなんてどうですか? 結構、プライドの高い人が多いような感じがしますから・・・。

akina21
質問者

お礼

こんばんは☆ 気にかけてくださりありがとうございます。 結局昨日は行動できませんでした。 でも嬉しいことに偶然夕食が一緒でした♪ その後彼は別の男性と飲むことになってたのですが、 その男性が私も交えてくださり三人でお酒を飲みながらお話できました。 そして記念にということで私の携帯でツーショット写真を撮りました。 さらに思ってもないことでしたが、明日別の男性が計画されたランチに 私も行く事になりました。 男性の中で女性は私一人なので少し緊張しますが楽しみたいと思います。 接し方のアドバイスもありがとうございます。 おっしゃるように彼はプライドが高い感じなので すごいと思ったことなどドンドン言葉にして伝えようと思います。 明日こそは連絡先を交換しなくちゃ。がんばります。

その他の回答 (2)

• O2suoli
回答No.2

こんばんは。 私も随分昔になりますが、同じ経験があります。 懐かしく思い出し、思わず書き込みしてしまいました。 今はどんな状態ですか? あと2日というのであれば、時間は結構余ってますよね? その間に外に誘ってみてはいかがですか? 時間がないので、恥ずかしいとか振られたらとか考えている暇はありませんよ。 とりあえず当たってみないと、後悔します!絶対に! 私の場合は、合宿中に食事に行ったり、キスまでしましたよ。 彼が一日遅れていたので、合わせて卒業できるようにしました。 ですので、帰りは一緒に帰ってきて、そのままホテルへ・・・。 といった感じでしたね。(軽い感じですみません) でも、私の時代は(15年前になりますか)携帯が普及してなかったのでなかなか連絡も取れず、その後数回会ってそれで終わってしまいました。。。 今は携帯もあるので、メールなどのやりとりや遠距離などもしやすくなっているのではないでしょうか? 私の場合は良くない結果でしたが、良い思い出です。 結果がどちらであれ、いずれは良い思い出になると思って、ちょっと気軽にアプローチしてみたら良いのではないですか? 時間はありませんよね? これから彼と良い関係になりたいと思うのであれば、今夜にでも行動するべきですよ!! 良い結果が出るといいですね。 応援しています!!

akina21
質問者

お礼

ご自分の経験からの実際的なアドバイス感謝します。 ものは考えようですね。あと二日もある、あと二日しかない、、、 時間を気にする前にまず行動する事が大切ですね。 そうそう昨日美味しいうどん屋さんに行く事になったので 彼を誘ったら彼は授業が入ってて行けず、今日会った時 「美味しかった?僕も行きたいな」ととても羨ましそうだったので 私が「明日授業何時までですか?終わってから行きましょう?」と聞いたのですが、彼は「何時までだったか今は分からない」と言って そして良いところで会話の途中で邪魔が入り 話ができなかったのですが、また明日誘っても大丈夫でしょうか? 何度も誘ってウザがられない心配です。

回答No.1

血液型と性格には因果関係はありませんので「B型男性」という先入観は取り除いた方が良いかと思います。 うち解けて話が出来るのであれば「折角知り合いになってこのままお別れするのは寂しいので、メールアドレスだけでも教えていただけませんか?」と言ってみてはどうでしょうか。 相手の方が既婚なのか独身なのか、恋人がいるのかいないのか....それもあると思いますので「メル友」から始めるのが良いかと思います。

akina21
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 ついつい血液型を考えてしまうんですよね(恥) これからは考えないようにします。 既婚者という可能性もあるんですよね。。。 独身でフリーであることを願うばかりです。