• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pKa のリストを探してます

有機化合物・無機化合物のpKa (pKb) 値の充実したリストを探しています。できれば Web で手に入ればよいのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#30763
noname#30763

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数21481
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#62864
noname#62864

参考URLにあります。 ただし、はじめに表示されるのはDMSO中でのものであり、通常の水中のものとは少し違っています。水溶液中のものを見たい場合には、左のフレームの「water」をクリックして下さい。

参考URL:
http://www.chem.wisc.edu/areas/reich/pkatable/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばらしいサイトをご紹介くださり、感謝します。助かります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2 さんが紹介されているサイトのpKaデータの豊富さには及びませんが、 こちらにもpKaデータが多数載っております。 http://daecr1.harvard.edu/pKa/pka.html

参考URL:
http://daecr1.harvard.edu/pKa/pka.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらのサイトもいいですね。是非利用させて頂きます。

  • 回答No.1
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1617/3275)

Web は知りませんが,私は Lange's Handbook をよく見ますね. まあ,充実というのにどの程度のものを求めているのかによりますが.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。図書館を探してみます。