• ベストアンサー

DVD等のメディアに記録する際

カテ違いでしたらすいません。 パソコンに記録してある動画をDVDにダビングする際ファイナライズを行うことによって互換性が高まりますが、ハードディスクレコーダーはDVDにダビングする際ファイナライズどうしているのですか?自動で行ってくれるのですか? 詳しい方ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> どのレコーダーにも備わっているものなのですか? 基本的に、備わっています。 ファイナライズできないレコーダーというのは、聞いた事無いです。 操作法はそれぞれ異なったり、メニューのレイアウトなんかを編集できたりって事はあります。 > 互換性が高まりますが、 ファイナライズは、互換性を高めるというより、DVDーVideoに大抵あるメニューを作ったりして、DVD-Video相当の形式にする操作だと思う方が、分かりやすいかも。

kininaru2006
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

DVDレコーダーのメニューからの操作で、手動でファイナライズを行います。 > 自動で行ってくれるのですか? 追記したい場合に困るかも知れません。

kininaru2006
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 レコーダーを持っていないのでレコーダーにファイナライズを行う機能が備わっているとは知りませんでした。 どのレコーダーにも備わっているものなのですか?