-PR-
解決済み

DVDにデジタルビデオとデジカメの画像の両方を記録したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972257
  • 閲覧数97
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

デジタルビデオで撮ったデータと、デジカメで撮ったデータを、1枚のDVDに納め、DVDプレーヤーやパソコンで見れるようにしたいのですが可能でしょうか。
 キャノンのデジタルビデオカメラと東芝のハードディスク&DVDレコーダーを接続して、ミニDVのテープからHDDへ最高のレートで落とし編集した後、DVDの容量ぎりぎりまでレートを下げダビングしました。ここでは、データを’DVD互換’とはせず、ファイナライズもしませんでした。このあと、パソコンで「B'sRECORDER」を使ってデジカメ画像を追記しようとしましたが、うまくできませんでした。
 子供の野球をビデオとデジカメで撮ったので、チームの父兄に配りたいと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

僕もPCでビデオ編集を始めました。ビデオスタジオ8ならビデオカメラやデジカメ、携帯電話で撮影したものを記録できます。デジカメ・携帯電話で撮った写真はCD-Rに記録してCD-RからPCへ挿入すればいいと思います。
下記はビデオスタジオ8のメーカーのHPです。
参考URL:www.ulead.co.jp
お礼コメント
mamoo42

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
メーカーのHPを見ました。いろいろあって使い分けがよくわかりませんが、体験版で試してみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 16:53:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

DVDをデータDVD扱いにすれば可能です。
しかし、それに対応するオーサリングソフトが必要です。
B'sRECORDERでは難しいと思います。

RAMでしたら、PCスロットがついた松下製のレコーダーで、デジカメとビデオの両方のデータが入ります。

DVDーRで作製するのでしたら、私が良く使う手段では、ムービーライター3というオーサリングソフトを使って、ビデオとスチルを両方取り込んで、メニュー画面で選択させるようにします。スライドショーの作製を使います。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
mamoo42

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
ムービーライター3を当たってみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 14:32:14