• ベストアンサー

親馬鹿が多くなっている気がする

nasaka_2006の回答

回答No.11

1 YES!! 2 迷惑、というか嫉妬ですかね。近くに小学校があるのですが、小学生(特に女の子)はみんなオシャレすぎですよ。私なんかぜーんぶおふるだったのに~。しかも子供服ブランドの服の値段がありえないくらい高い。ジーパン1万、Tシャツ7000円!?分をわきまえろ。って言いたくなっちゃいます。 3 そのまま、バカだなー。 小さい頃から狂った金銭感覚、甘やかしを許せばその子が大人になったときどうなるか、まともに考えれば分かるはず。それとも子供が死ぬまでスネかじらせるつもりなのかしら。 4 まだ子供はいませんが、絶対なりません。子供には人の気持ちがわかる素直で思いやりのある人間になってもらいたいですから。

noname#102619
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう面でも過保護度は見えてきますね。みんな着ているものいいですよね。 本人たちだけが困るのなら価値観の違いでよいのですが、他人に迷惑がかかる可能性があるので困りますよね。