• ベストアンサー

結婚総合口座について

旧富士銀行で結婚総合口座というのがあると 以前の書き込みにありましたが、今現在は在るのでしょうか? ともうしますのも、一つの口座で夫婦各々がATMで使えるカードを 持ちたいと考えています。(できれば4大都市銀で・・・) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ひとつの口座で夫婦分のカード(2枚)を作ってもらえると思いますよ。 我が家では、主人の口座で2枚のカードを作っています。(UFJ銀行) 4大都市銀行でしたら、多分作れると思います。 銀行の窓口に、問い合わせてみてください。 確か、印鑑が必要だったと思います。

kanijya
質問者

お礼

本当ですか!! 早々と返事をいただきありがとうございます。 早速銀行にいってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• obepiyo
回答No.2

kanijyaさん、はじめまして。 「1つの総合口座に対して2枚のキャッシュカードを持ちたい」ということですよね。それでしたら、たいていの銀行でできます。 手続きも簡単です。名義人以外の身分証明書と、名義人の身分証明+通帳+印鑑を窓口へ持参すればOKです。 郵便口座でもできますよ。

kanijya
質問者

お礼

郵便局でもできるとは。。 勉強不足でした。 ありがとうございます。