• ベストアンサー

妊娠の反応

こんばんは、この前生理が1月6日に始まって三日目にH(中出し)しました。 Hしてから生理が終わった感じになって血があまり出なくなりました。 生理中の妊娠ってありますか? もしあったとしたら妊娠検査薬で早く知りたいんですが今調べるのは早いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punch4mm
回答No.2

基本的に生理中の妊娠はありません。 生理後10日~2週目に排卵があり受精期。 3日~5日の受精期が終わり5日~1週まで、受精している時は受胎期で受精していないときは生理の準備。 その後、生理で3日~7日のサイクル。 以上が基本サイクルだったと思います。 《生理サイクルが安定していないと生理中でも排卵する事あり》 膣内は自己洗浄作用がありますが子宮内部にはありません。 《耐細菌・除菌作用はあり》 整理中の性行為は子宮口が開いている為雑菌が精子と一緒に入る危険があります。 子宮内部に雑菌が入ると、卵管を通り卵巣に進入する危険があります。 不妊症の原因にもなりますので控える様に心掛けて下さい。 《整理中は妊娠しないから中だしオッケー》等は論外です。 10年以上前に調べた記憶なので参考程度にして下さいませ。 ご自分の体を大切に!!

その他の回答 (3)

• ahosidai
回答No.4

生理とは、受精卵が子宮に落ち着く先が剥がれ落ちる現象です。 なので、理論的には妊娠は考えにくいかと思います。 ただし、受精の可能性はあるので子宮外妊娠等は起こり得るかもしれません。 念のため、市販のキットで調べることは無駄ではないと思います。

m0716
質問者

お礼

妊娠はたぶんないとは思うんですが一応キットで調べてみます。 有難うございました。

• takomari
回答No.3

精子の寿命は3日から長いと1週間くらい。 その間に排卵すると妊娠の可能性があります。 3日目から1週間経っても10日目だから、普通の生理周期の人なら排卵が14日目なので、まあセーフだと思います。 早期妊娠検査薬でも生理予定日(排卵日+14日)からしか使えないので、まだ検査しても「陰性」としか出ないと思います。 出血が少なくなったことですけど…生理の血って、最初のころに出血して、あとは子宮内に残った血液がダラダラ流れてくるものなんですよね。 なので、ビデとか使うと早く終わらせることができます。 もしかしたら、中だしがビデと同じ効果があったのでは…^^; どちらにしても、今回のHで妊娠したから出血が減った、ということはないです。 もし、妊娠していたとしたら前周期で既に妊娠していて、今回の生理は「着床出血」というものだった…という可能性もなくはないですけど、もともと通常の生理よりははるかに出血は少ないものですし。 大丈夫だとは思いますけど、生理中は感染に対する抵抗力も減っていますので、中だしHは避けたほうがよいですよ^^;

m0716
質問者

お礼

生理中の感染っていうのを初めて知りました。 気を付けます有難うございました。

回答No.1

生理中のセックスでも妊娠することはあります。 それが中だしならさらに確率はあがります。 妊娠検査薬で検査する時期はセックスをしてから3週間後です。

m0716
質問者

お礼

3週間後に一応検査薬やってみます。 有難うございました。