• ベストアンサー

妊娠の反応

こんばんは、この前生理が1月6日に始まって三日目にH(中出し)しました。 Hしてから生理が終わった感じになって血があまり出なくなりました。 生理中の妊娠ってありますか? もしあったとしたら妊娠検査薬で早く知りたいんですが今調べるのは早いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punch4mm
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

基本的に生理中の妊娠はありません。 生理後10日~2週目に排卵があり受精期。 3日~5日の受精期が終わり5日~1週まで、受精している時は受胎期で受精していないときは生理の準備。 その後、生理で3日~7日のサイクル。 以上が基本サイクルだったと思います。 《生理サイクルが安定していないと生理中でも排卵する事あり》 膣内は自己洗浄作用がありますが子宮内部にはありません。 《耐細菌・除菌作用はあり》 整理中の性行為は子宮口が開いている為雑菌が精子と一緒に入る危険があります。 子宮内部に雑菌が入ると、卵管を通り卵巣に進入する危険があります。 不妊症の原因にもなりますので控える様に心掛けて下さい。 《整理中は妊娠しないから中だしオッケー》等は論外です。 10年以上前に調べた記憶なので参考程度にして下さいませ。 ご自分の体を大切に!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ahosidai
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

生理とは、受精卵が子宮に落ち着く先が剥がれ落ちる現象です。 なので、理論的には妊娠は考えにくいかと思います。 ただし、受精の可能性はあるので子宮外妊娠等は起こり得るかもしれません。 念のため、市販のキットで調べることは無駄ではないと思います。

m0716
質問者

お礼

妊娠はたぶんないとは思うんですが一応キットで調べてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

精子の寿命は3日から長いと1週間くらい。 その間に排卵すると妊娠の可能性があります。 3日目から1週間経っても10日目だから、普通の生理周期の人なら排卵が14日目なので、まあセーフだと思います。 早期妊娠検査薬でも生理予定日(排卵日+14日)からしか使えないので、まだ検査しても「陰性」としか出ないと思います。 出血が少なくなったことですけど…生理の血って、最初のころに出血して、あとは子宮内に残った血液がダラダラ流れてくるものなんですよね。 なので、ビデとか使うと早く終わらせることができます。 もしかしたら、中だしがビデと同じ効果があったのでは…^^; どちらにしても、今回のHで妊娠したから出血が減った、ということはないです。 もし、妊娠していたとしたら前周期で既に妊娠していて、今回の生理は「着床出血」というものだった…という可能性もなくはないですけど、もともと通常の生理よりははるかに出血は少ないものですし。 大丈夫だとは思いますけど、生理中は感染に対する抵抗力も減っていますので、中だしHは避けたほうがよいですよ^^;

m0716
質問者

お礼

生理中の感染っていうのを初めて知りました。 気を付けます有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生理中のセックスでも妊娠することはあります。 それが中だしならさらに確率はあがります。 妊娠検査薬で検査する時期はセックスをしてから3週間後です。

m0716
質問者

お礼

3週間後に一応検査薬やってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるんでしょうか・・・

    大学生です。 いつもは必ずコンドームを使用してHをするのですが、この前に限って生でしてしまいました。中だししないで外に出してもらったのですが、生理が遅れています・・・ Hをしたのが4月2日 先月の生理が3月25日 生理周期はだいたいいつも順調で28~30日の間隔できます。 妊娠検査薬をさっき買ってきたのですが怖くてまだ使えずにいます・・・ 妊娠しているんでしょうか?

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    はじめまして。 3月16日に生理になり、周期は26~27日です。毎月順調にきています。 ここの所忙しくて、体温はつけていませんが、体温は高温期の体調です 3月23日・24日・25日に中だしをしています。 私の計算だと、だいたい27日ごろが排卵日と思っています。と考えると、4月11日ごろが次の生理が始まるころと思っていましたが、 4月8日に生理が始まりました。私の予定日よりも3日早く、生理が始まったことに驚きましたが、色は鮮血で、量は、今までの私ですと2日目が多いという感じですが、今回の量は、今までの生理にしては少なすぎるけれど、妊娠生理でよく聞く「ほんの少し」という感じでもありません。 そして今日の朝、ほとんど血がありませんでした。 今までこのような生理を経験したことがないので、もしかしたら妊娠の可能性があるのでは?と思いました。 時期的に、妊娠検査で調べればいいのですが、同じような経験した方で、妊娠された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠するか不安です。

    生理6日目です。血はあまり出ていません。 ゴムをつけずにしてしまいました。 これは初めての性行為です。 中出しはしていないです。 妊娠する可能性はありますか? また妊娠検査はいつしたらいいですか?

  • 生理が来たのに妊娠している?

    こんばんは。相談したい事があります。 私の彼女が尿検査の妊娠検査をして赤ちゃんができたと言ってきました。 私達は1月5日あたりに行為があり、その時に中だしをしました。 そのあと1月の18日前後だったと思うのですが、ちゃんと生理が来たのです。 その1月の中だしの行為があった後から1月の生理が来る前までに数回行為がありましたが、その時はきちんと避妊をしていました。 そして今、妊娠の反応が出たとのことなのですが、1月18日頃の生理が来たあとからまったく行為はないのですが、生理が来たのに妊娠しているという事はあるのですか?

  • 妊娠

    8月の生理が8/6頃来ました だいたい毎月28周期な感じで生理が来ます 8/30に彼とHしました 了承もなく生で中だしされその直後けっこうな生理みたいな出血をしました 生理が来た?よかったと思っていましたがその直後に出た出血以外出血がありません。 生理ではなかったのでしょうか? 黄色いオリモノがでていて妊娠への不安があります 検査薬はいつ頃使うべきなのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠希望です。3月24日に生理が始まり29日に終わりました。毎月28日~30日 周期で生理がありますが3月31日に中だしし、4月15日、17日少量中にだし膣外射精しました。24日に献血しまだ生理が来ません。16日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。体温は36°4くらいで4日前くらいから乳首にちくちく感があります生理前だからかな~とも思いますが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今月の生理予定日は10月28日です。 私は生理が遅れることは滅多にないです。 あったとしても今までに1回程です。 大抵は、予定日より二日前にはきます。 性行為では中出しを何度もしています。 いつも生理前になると胸が張り始め、たまに腹部が痛くなります。 今回も同じようになり、生理かとおもっていたら10月26日に茶色い血がほんの少しずつ出ました。 きたっと思っていつも通りタンポンを入れました。 しばらくして抜いても何も血はついてませんでした。 おかしいなぁとおもいそのまま様子を見てました。けど全く血は出ず、2日にまた極少量の茶色いのが出ました。 それからは全くです。 あとはずっと痛いくらい胸が張っています。乳首も痛いです。 いつも胸張って痛いけど乳首が痛いのは初めてです。 それと、寝転がっていてもお腹のあたりがモヤモヤして気持ち悪くなっもします。 腹部の痛みもたまにあります。 何より、生理予定日が過ぎているのにも関わらず、といっても2日過ぎているだけですが(>_<) 生理がこないことが私の中で、ん?っと思っている限りです。 同じような方いらっしゃいますか? 妊娠経験のある方、そうでない方もよかったら意見お願いします。 後、生理予定日2日しかすぎてないんですけど妊娠検査薬をしてもちゃんとした反応はでるんでしょうか? 最後に文章力がなくてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性があるか教えてください。 生理周期は34~41日と幅があり、最後の生理は2/28~3/3まででした。 予定では4/1~4/8に生理が来るはずですが、4/10現在、まだ来ていません。 しかし数時間前に下着に薄い血がついていたので拭いてみたら生理の血より薄い血がつきました。 着床出血でしょうか? あと、下腹部痛がここ1週間くらい続いています。 また、体温はさっき計ったら36.9度でした。 平熱は36.5度なので少し高いです。 妊娠検査薬はここ数日の間に4かい試しましたがいずれも陰性でした。(直近では4/9朝試しました) ちなみに3/26に中出しをされたのでデキてるとすればそれが原因だと思っています。 中出ししてから半月経っているので、妊娠してるならそろそろ反応が出る頃じゃないかと思うのですが・・・。 妊娠の可能性ってありますかね?((((;゜Д゜))))

  • 妊娠したかも・・・

    私の生理の周期は、ちゃんと手帳とかにつけてぃなぃので、はっきりとは分からなぃのですが、大体1ヶ月くらぃです。この前の生理は、3月の上旬あたりっだったと思ぃます。 3月15日にセックスをしたときはコンドームをつけていましたが、25日にしたときは中出しはしてなぃものの、生でしてしまぃました。 生理の予定日はもぉすぐなのですが、このところ眠気がいつもょり酷く、体温も高めです。おりものの量が増えて、いつもの生理前にはなぃ、少し血の混じったよぉなおりものも出ています。 でも、生理前ゃ妊娠初期には肌が荒れるって良く聞くのに、肌はいつもょりニキビも少なく、荒れてぃる感じは全くありません。むしろ調子良ぃです。いつも生理前は荒れ放題ですが。 まだ検査薬は使えなぃのですが、毎日が不安で不安で…妊娠してなかったとしても想像妊娠してしまぃそぉです。 私はどぉしたら良ぃのでしょうか。このまま待つしかなぃのでしょうか。 誰かアドバイスをくださぃ。