• 締切済み

これは妊娠しているのでしょうか?

はじめまして。 3月16日に生理になり、周期は26~27日です。毎月順調にきています。 ここの所忙しくて、体温はつけていませんが、体温は高温期の体調です 3月23日・24日・25日に中だしをしています。 私の計算だと、だいたい27日ごろが排卵日と思っています。と考えると、4月11日ごろが次の生理が始まるころと思っていましたが、 4月8日に生理が始まりました。私の予定日よりも3日早く、生理が始まったことに驚きましたが、色は鮮血で、量は、今までの私ですと2日目が多いという感じですが、今回の量は、今までの生理にしては少なすぎるけれど、妊娠生理でよく聞く「ほんの少し」という感じでもありません。 そして今日の朝、ほとんど血がありませんでした。 今までこのような生理を経験したことがないので、もしかしたら妊娠の可能性があるのでは?と思いました。 時期的に、妊娠検査で調べればいいのですが、同じような経験した方で、妊娠された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

生理1日目くらいの出血が続いたのに妊娠してた!って人もいますよ! 気になるようなら検査薬使うといいですね! 生理予定日から使える検査薬が薬局で売ってます(^-^) もし妊娠していての出血であれば すぐ病院で診て貰った方がいいです(>_<) 着床出血なら問題ないですけど!

関連するQ&A

  • 高温期出血と妊娠の可能性について

    どなたか経験者もしくは専門の方の目に触れることを祈って投稿させて頂きます。 20代既婚で妊娠希望です。不妊治療等は受けていません。 今回の周期で、排卵出血がありました。3/5に体温がガクンと下がって翌日ぐんと上がったので、きっとその日が排卵だろうと思っています。2~4日に少量のおりものに混ざったくらいの出血がありました。 4日に仲良ししました。 ところが、7日からまた同じくらいの出血があり、11日まで5日間続きました。 そして12日(高温期7日目)に生理のような鮮血とおなかの重たい感じがあり、次の2日間(13日、14日)は前々日までのような少量の出血、15日からまた生理のような鮮血、量、レバー状の血の固まりみたいなのが出たりして、19日(高温期14日目)まで5日間続きました。 いつもはある生理のような痛みは特にありませんでした。 生理かな?と思ったのですが、体温は高温相のまま。 妊娠の可能性は??と高温期12日目、14日目にチェックワンファストでフライング検査しましたが、陰性。 20日も21日(今日)も体温は高いままで、出血は止まっています。 排卵出血の頃から昨日まで量は変わったりしましたが、ずっと出血している(途中2,3日止まりましたが)状態で、これが生理なのか何なのか心配です。 現在息子(2歳)が入院していて一日の少しの時間家事をしに家に戻るくらいで後はずっと付き添いなので、自分が病院に行く時間がとれずにいます。 妊娠の可能性はあるでしょうか?(あってほしい!!) 今日で高温期16日目です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして 私は生理周期がちゃんとしておらず、いつもはだいたい28~32日です。 前回生理がきたのは12月21日でおわったのは26日です。 行為をしたのは1月5日です。 中だしはしてませんが生でしました。 そして1月20日頃おりものが多くなったのでそろそろ生理がくるのかなあと思っていたのですが、おりものの量がとても多くなるだけで血はでなくて、24、25日に茶黒色いおりものか血なのかよくわからないものがナプキンに5cmほどついていました。 今はおりものの量はだいぶ減りましたがまだおおいです。 24、25にでた茶黒色いものが生理で生理がおわったのでしょうか? それとも妊娠なんですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?するかな?

    ちょっと気になったので質問させてください。 生理が9月26日にあり、1日目・2日目といつも通りの量(1日目は少量・2日目は多めの量)で3~5日目といつもは2日目の量からずるずると量はすくなくなるのですが、このときの生理は3~5目にかけてごく少量で、ほぼ生理が終わるときと同じような感じの量でした。 生理は6日目には出血もなく、それ以降は出血もありません。 今月の10月4日に仲良し(中出し)しましたが、妊娠の確立ってありますか?妊娠していたら産む予定です。 生理の平均周期は32日・周期変動7日です。 基礎体温は測ってないです。 排卵予定日が10月13日・次回の生理予定日が10月28日ごろ。 ルナルナというサイトで毎回生理がくると生理日を入力してます。 妊娠の可能性はあまり高くないと書いてありますが、やはりそのとおりなのでしょうか? 毎回同じような質問で申し訳ありません。

  • 高温じゃないのに妊娠はありえますか?

    妊娠した時の基礎体温についてお聞きしたいのですが。 普段の生理周期はだいたい30~40日くらいなのですが今日で50日目になりまだ生理が来ません。 もしかして?と思ったのですが、体温が全く上がらないのでそれはないなー。と思っていました。 でも、ここで色々見ていたら体温が上がらないのに妊娠してた。というのを見ました。 前回の生理が4月24日~5日間です。 体温は生理の頃からずっと36.4℃前後をいったりきたりという感じで、5月9日に排卵頃にいつも感じる お腹の痛みが軽くあり、5月18日~21日まで茶色い出血がありました。 ここ何日か、たまにお腹がチクチクする時があります。 もうしばらく様子を見てみようと思いますが、体温が高温期の体温じゃないのに妊娠はありえるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    6月6日に性行為、次の日の6月7日に生理開始。 通常通りの出血量、7日間出血。 周期が34から37日で今月は7月8~14日の間に開始予定日で今、透明なおりものに血が混じっているのが8日から二日続き、 10日の日に鮮血が一回出たきりでそれ以降うっすらと血がティッシュにつくか全くつかないです。 止まった感じです。 着床出血?の可能性はないですよね? 性行為後すぐに生理が来ての妊娠の可能性はありますか? ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? どなたか詳しく教えていただけると助かります。 今は妊娠希望ではありません。

  • 出血が多くても妊娠してた人いますか?

    はじめまして 現在妊娠希望の主婦です 私はまだ基礎体温はつけてないのですが 基本朝方の体温は35.7くらいです 高温期になると36.3くらいです(少しだけ計った経験から) 前回の生理は12月20日 仲良ししたのが1月2日くらいだったと思います 今月生理が来たのは18日です その間もずっと熱っぽく体が火照った感じでした でも生理がきたのでまたダメか・・と思ったんですが 生理がきてから一応体温をはかったら 高温期の体温くらいあがったままで いつも初日から血の量もすごいのに 初日はあまり出血がなくうすい血が時々でるくらい。 でも2日目は普通に出血も多かったので やっぱり不正出血でなく生理なんだな・・と思ってました でも今日になっても熱っぽさがひかず ずごく眠いしだるくて仕方ありません 不正出血でも妊娠してたというのはよく 見かけるのですが ほぼ生理くらい血がでても妊娠してる場合も あるのでしょうか・・ ただの風邪とかさなったのか でも妊娠希望なのでもしかしたら・・ と思ってしまうだけなのか・・ まだ少しだけ出血もあるし検査薬かうのもな・・ となんかもやもやしてしまいます ほぼ普段くらい出血して妊娠してた方 いらっしゃいますか? もしお話きけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?(妊娠希望です)

    5/29・・・ 36.62 (生理開始) 5/30・・・ 36.80 5/31・・・ 36.75 6/01・・・ 36.60 6/02・・・ 36.68 6/03・・・ 36.60 (中だし) 6/04・・・ 36.55 6/05・・・ 36.55 6/06・・・ 36.55 6/07・・・ 36.58 (中だし) 6/08・・・ 36.63 6/09・・・ 36.65 (中だし) 6/10・・・ 36.53 (中だし) 6/11・・・ 36.48 6/12・・・ 36.73 6/13・・・ 36.57 (中だし) 6/14・・・ 36.67 6/15・・・ 36.94 (中だし) 6/16・・・ 37.00 6/17・・・ 36.74 6/18・・・ 36.90 6/19・・・ 37.10 6/20・・・ 37.00 6/21・・・ 36.87 6/22・・・ 37.15 (中だし) 6/23・・・ 37.00 (中だし) 6/24・・・ 36.79 この様な感じなのですが・・・今回妊娠の可能性はあるでしょうか? 可能性があるとしたら、どのくらいの確立であるでしょうか? ちなみに、排卵日はいつになるのでしょうか? 今日、体温が下がってるみたいなのですが、低温期になるのでしょうか・・・・? 教えてください!!!お願いします。 生理周期は28~31日です。 あと、体温が低温期でも結構高いのと、 グラフを書いてみるとガクガクなっているし 高温期でもガクンと体温が下がるときがあるので 心配しているのですが・・・大丈夫なのでしょうか? 教えてください!

  • 妊娠?生理?

    通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

専門家に質問してみよう