• ベストアンサー

出血が多くても妊娠してた人いますか?

はじめまして 現在妊娠希望の主婦です 私はまだ基礎体温はつけてないのですが 基本朝方の体温は35.7くらいです 高温期になると36.3くらいです(少しだけ計った経験から) 前回の生理は12月20日 仲良ししたのが1月2日くらいだったと思います 今月生理が来たのは18日です その間もずっと熱っぽく体が火照った感じでした でも生理がきたのでまたダメか・・と思ったんですが 生理がきてから一応体温をはかったら 高温期の体温くらいあがったままで いつも初日から血の量もすごいのに 初日はあまり出血がなくうすい血が時々でるくらい。 でも2日目は普通に出血も多かったので やっぱり不正出血でなく生理なんだな・・と思ってました でも今日になっても熱っぽさがひかず ずごく眠いしだるくて仕方ありません 不正出血でも妊娠してたというのはよく 見かけるのですが ほぼ生理くらい血がでても妊娠してる場合も あるのでしょうか・・ ただの風邪とかさなったのか でも妊娠希望なのでもしかしたら・・ と思ってしまうだけなのか・・ まだ少しだけ出血もあるし検査薬かうのもな・・ となんかもやもやしてしまいます ほぼ普段くらい出血して妊娠してた方 いらっしゃいますか? もしお話きけたら嬉しいです よろしくお願いします

noname#76233
noname#76233
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数61

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at1018
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

私の経験です(*^□^*) 1週間大量の生理がありました。でも胸の張りがおさまらず日に日に体調も悪くなって…… でも生理きたし気にしませんでした。性行為もしていませんでしたが、次の生理がこないので調べてみると妊娠していました(;^_^A 医者に見てもらったら(赤ちゃんの大きさから見て)大量の生理が来る前の妊娠だと言うのです。 きっちり1週間出血したのに…あれはなんだったの? と今だに不思議です。 いわゆる妊娠生理だと思うしかないですよね(;^_^A 医者に【当に大量だったの?普通そんなに出ないけどな~】とか言われましたが、嘘つく意味ないし(苦笑) と言う事でありえない話ではないと思いますよp(^^)q妊娠されてるといいですね♪

noname#76233
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 1週間も!そうですか!私もやっぱり生理だよな・・ とおもいつつもしかしたら・・を捨て切れなくて・・ 今日で5日目なんですが少しまだ出血しています もう少したったら検査薬で試してみようと思います だめもとな気持ちで試して妊娠してなければ 風邪薬でも飲んではやく元気になりたいと思います まだすごくだるいし、熱っぽいので。 貴重な体験話どうもありがとうございました (*´∇`*) この質問はもう少し募集してみようと思います そして検査薬試したらまた補足で書かせて頂きます お二人ともどうもありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#77520
noname#77520
回答No.1

ちょっと遠いですけど・・・旦那の会社の先輩の奥さんが、普通に生理が来た後に妊娠してる事がわかったらしいですよ。5日間ぐらい普通の生理の量で、普通に終ったそうで・・。(ただ、出血の開始時期は知りません。着床時期なのか、生理の時期なのか・・)わかったのは、それからしばらくして、吐き気やらツワリの症状がはじまって、まさかと思って検査薬を使ったら、見事に陽性反応! ただ、こういうのってごく稀だと思います。実際、私が周りで聞いたのは、この方が初めてですし・・。(32歳なので、出産している人は沢山知っていますが、私を含め他には誰もいません) あまり詳しくないので、こんなお話しか出来ないですけど、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!私も子作り中は、「妊娠したかも!」とウキウキしたり「やっぱり生理きちゃった」とガッカリしたりしたので、お気持ちはとてもよくわかります。でも、あまり焦りすぎずリラックスしてがんばって下さいね。

noname#76233
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか!かなり稀ですよねやっぱり! 違うよな・・とおもいつつ体温も今日も高いままだし 熱っぽさもひかず、昨日の夜は本当に気持ち悪くて でも風邪薬ももしかしたら!と思うと飲めなくて 本当にもやもやしてました! 稀でももしかしたらっていうのがあるなら やはりもう少しまって検査薬で確かめてみます 万が一妊娠してたら後で薬飲んだ事後悔しちゃいますもんね 焦るなっておもいつつどうしても焦ってしまいます(ノд・。) 早く妊娠したいです。どうもありがとうございました (*´∇`*)

関連するQ&A

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 生理後に妊娠ってありえますか?2週間以上不正出血が続き妊娠陽性反応。

    生理後に妊娠ってありえますか?2週間以上不正出血が続き妊娠陽性反応。 初めてここで質問させていただきます。 少々長くなりますが、いろいろとネットで調べても特異なケースなのか 自分でも解決できずにいるので、お助けいただけるとうれしいです。 6月19日から現在7月16日までずっと生理を含めて出血が続いているのですが、 不思議なことに妊娠検査薬で陽性が出ています。 生理周期はだいたい30日から40日で長い方で、妊娠を希望しています。 5月17日から7日間の生理があった後、高温期に入るところで何度か仲良しし 6月12日から2週間ほどの旅行に出ています。そして、6月18日に再度仲良しした次の日から 軽く出血。21日からガクンと体温が下がり、生理がきました。 が、その後生理が終わりかけたと思った30日から再び高温になりだし 7月16日まで高温が続いています。 5月29日 36.24 5月30日 36.39 5月31日 36.38 6月1日 36.74 6月2日 36.74 仲良し 6月3日 36.74 仲良し 6月4日 36.51 6月5日 36.56 仲良し 6月6日 36.66 6月7日 36.54 仲良し 6月8日 36.61 6月9日 36.87 仲良し 高温期1日目 6月10日 36.91     高温期2日目 6月11日 36.91 仲良し 高温期3日目 6月12日 36.67     高温期4日目 6月13日 36.85     高温期5日目 6月14日 37.26     高温期6日目 6月15日 36.86     高温期7日目 6月16日 36.83     高温期8日目 6月17日 36.86     高温期9日目 6月18日 36.89 仲良し 高温期10日目 6月19日 36.78     高温期11日目 6月20日 36.78     高温期12日目 6月21日 36.5     生理スタート? 6月22日 36.45 6月23日 36.53 6月24日 36.44 6月25日 36.62 6月26日 36.5 6月27日 36.62 6月28日 36.5 6月29日 36.4  6月30日 36.8 また高温に 7月1日 36.86 その後も2週間36.8~37の体温が続く。 7月8日25mlの妊娠検査薬で薄く陽性。 7月12日中国製妊娠検査薬で薄く陽性。 7月13日中国製妊娠検査薬で変わらない濃さの陽性。 7月14日クリニック(北米在住です)で血液検査をしてみないと分からないといわれ血液検査へ。クリアブルーではっきり陽性。 7月15日中国製妊娠検査薬で変わらない濃さの陽性。 血液検査の結果を聞きに行くのが来週7月20日なのですが、それまでこれは本当に妊娠なのか、それとも流産していてまだ陽性反応が出ているのが分かりかねています。生理後に着床することってあるのでしょうか? 今は生理の終わりかけのような茶褐色のおりものがナプキンにつく出血が続いていて、ティッシュで拭くと赤い血がつきます。お腹は痛くありません。 いったいいまどのような状況なのでしょうか。 同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスいただけると心強いです。

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    妊娠を希望しています。定期的に病院にも行っていますが、 基本生理不順で去年流産をしてから多分無排卵の月が多く、20日以内で生理がきてました。 基礎体温も計っていますが、低温期高温期がなくガタガタな感じです。 4月の生理は4月18日から5日間ありました。 4月30日にいちおう排卵日かな!?っと思われる感じで体温は がくっと下がって5月1日に仲良くしました。 そして5月7、8日に少量の茶色のおりものがありました。 今日5月9日は全く出なくなりました。 自分的には無排卵の月はいつも20日前後で生理というか不正出血が あるので今回もそうかなと思っていましたが、すぐ終わった事と 茶色の少量のおりものが気になります。こんな事は初めてです。 いつもは普通に出血して5、6日で終わる感じなんですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? ちなみに基礎体温は排卵日と思われる日よりは下がっていませんが、 それほど高温でもなく、上がっていってるわけでもなくガタガタな 感じです。体調の方も普段と何一つ変化はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??ただの不正出血だったのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期出血と妊娠の可能性について

    どなたか経験者もしくは専門の方の目に触れることを祈って投稿させて頂きます。 20代既婚で妊娠希望です。不妊治療等は受けていません。 今回の周期で、排卵出血がありました。3/5に体温がガクンと下がって翌日ぐんと上がったので、きっとその日が排卵だろうと思っています。2~4日に少量のおりものに混ざったくらいの出血がありました。 4日に仲良ししました。 ところが、7日からまた同じくらいの出血があり、11日まで5日間続きました。 そして12日(高温期7日目)に生理のような鮮血とおなかの重たい感じがあり、次の2日間(13日、14日)は前々日までのような少量の出血、15日からまた生理のような鮮血、量、レバー状の血の固まりみたいなのが出たりして、19日(高温期14日目)まで5日間続きました。 いつもはある生理のような痛みは特にありませんでした。 生理かな?と思ったのですが、体温は高温相のまま。 妊娠の可能性は??と高温期12日目、14日目にチェックワンファストでフライング検査しましたが、陰性。 20日も21日(今日)も体温は高いままで、出血は止まっています。 排卵出血の頃から昨日まで量は変わったりしましたが、ずっと出血している(途中2,3日止まりましたが)状態で、これが生理なのか何なのか心配です。 現在息子(2歳)が入院していて一日の少しの時間家事をしに家に戻るくらいで後はずっと付き添いなので、自分が病院に行く時間がとれずにいます。 妊娠の可能性はあるでしょうか?(あってほしい!!) 今日で高温期16日目です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 不正出血と生理不順

    10月28日に生理が終わったのですが、11月12日に不正出血があり、生理初日か終わりくらいの量が5日程続きました。 それで、本来の生理予定日は11月22日前後なのですが、未だに生理が来ません。 12日の出血は生理だったのでしょうか? 今までちゃんと28日周期で生理が来ていたし、いつも一週間ぴったりで生理が終わっていたので不思議です。 ちなみに、11月9日・19日に性交しました。 基礎体温もつけていますが、ジグザグのバラバラで低温期か高温期かわかりにくいです。 よく考えれば、12日の不正出血の前に胸が張っていたし、ついこの間も数日胸が張っていました。 妊娠を望んでいますが、いくら生理が来ないとはいえ、やはりこれは妊娠ではないですよね…?

  • 着床出血?低温相でも妊娠したよって方いますか?

    前回生理開始 2/18 排卵予定日 3/4 前後 仲良し (排卵日付近) 2/28 3/4 3/7 低温期 36.15~36.55 高温期 36.60~37.00 生理予定日3日程前から 関節痛と下腹部の吊り?眠気 頻尿、胸の痛みがひどく 特に吐き気がひどくなりました (吐き気でご飯が食べれず 2キロ程痩せました…) いつもの生理前は そこまで酷い症状は出ません。 昨日(体温36.60) トイレに入るとペーパーに 軽くつくくらいの茶オリ それから一日 おりものシートにも ペーパーにもつきませんでした。 そして今日の朝(36.30) 普通のナプキンに少量の血が ついていました それからも血は出るようなんですが いつもの生理よりも量が明らかに少ないので 着床出血かな?と思ったのですが 調べてみると 着床出血は極微量の茶オリ等で 体温は高温相のまま と書いてあったので 少な目の生理かな?と思ったのですが いつもの生理は 7日~10日続きます (1日目~4日目までは日中でも 夜用をつけているくらいの量) 調べれば調べるほど 生理?不正出血?着床出血? と、わからなくなってしまいました。 検査すれば、わかると思うのですが その前に皆様の解答をお聞きしたいです。 着床出血だったら 凄く嬉しいのですが 不正出血だったらと考えると 凄く不安になります。 体温が低温相だけど 妊娠しました。って方いますか? 出血についても お聞きしたいです。 よければ、 教えてください! 長々とすいません!

  • 不正出血からの高温期

    こんにちわ。質問させてください! 今二人目ベビ待ち8ヶ月目です。病院には通っておらず、基礎体温でタイミングみながら頑張ってます。7月生理がなく、体温も上がらず無排卵でした。10日前ほどから不正出血が続いてます。生理とは明らかに違い、量も全く違います。それで今日体温が36.69と高温期に入ったようです。高温期前半排卵の可能性があるので仲良ししたいんですが、出血あるので仲良ししても可能性は無いですかね?

専門家に質問してみよう