• 締切済み

無線LANとルータ

この間、PSPでオンライン対戦をしたくて無線LANを買いました。 ガイドを見て設定をしていたのですが、 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」 との表示が出て、そこから先にいけませんでした。 インフラストラクチャモードを使ってプレイするゲームなのですが、 この場合、無線LANの他にも周辺機器が必要なのでしょうか。 それとも私の設定の仕方が間違っていたのでしょうか。

みんなの回答

• s985067
回答No.3

valxeroさん。 PLANNEXは返品しない方が良いです。 でも、バッファローのAirStaionは必要ですが。 最近調子が良くなった状況ですが、まずPLANEXでネット接続して、 最低2m以上離れてPSPにネット接続準備して、Airを起動して成功という風に今おります。 無事にvalxeroさんが接続できる事祈っております。

valxero
質問者

補足

返答が遅くなって申し訳ありません。 回答有難うございます。 半ば諦めていた所なのですが、 詳細を詳しく聞かせてもらえないでしょうか?

• s985067
回答No.2

奇遇ですね、私もPLANEXが駄目でしたので。 バッファロー 社製・Air Station G54(WLR-U2-KG54)を、セブンイレブンで購入しました。無事、繋がりましたらよろしくお願いします。 i-revo・メタルギア・ポータブルでは、東北人で登録しています。

valxero
質問者

お礼

意見有難う御座います。 バッファロー社製 Air Station G54(WLR-U2-KG54) を通販で購入し、ドライバをインストールしていたのですが、 「WLR-U2-KG54を取り付けてください」 という表示が出て設定できませんでした。

• s985067
回答No.1

そのオンライン対戦とは、MPOでは? 私もPSPで、オンライン対戦したくて無線LANの設定をしてみたのですが?同じ状況です。 私が使っている無線LANは、PLANEX社製です。

valxero
質問者

お礼

補足有難うございます。 オンライン対戦はMPOです。無線LANもPLANEX社製です。 ルータを持っていないと接続できないのでしょうかね・・・ 返品してバッファロ社製の無線LANを買ってみたいと思います。