• 締切済み

再インストールで

突然、パソコンが立ち上がらなくなり、XPの再インストールをしようとしましたが、ハードディスクの電源が入っていないため…のメッセージが出て、インストールできません。 パソコンはこれです。HP Compaq Business Notebook nx9040 All Models, Microsoft Windows XP Professional どうしたらいいでしょうか

• tiumi
  • お礼率10% (4/37)

みんなの回答

• G500
回答No.3

No.2、追伸です マザーからのフラットケーブルも確認してください。 S-ATAならばそのコードも、S-ATAのコードは外れやすいので!

tiumi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なにぶん初心者なもので、それは、中を開けてみて確認するんですよね? どこあたりにあるのでしょうか?

• G500
回答No.2

前の方が書かれたとおりです、HDDの結線を確認してください。 >突然、パソコンが立ち上がらなくなり コードが外れたため立ち上がらなかったのでは? あとは電源コードの断線?

tiumi
質問者

補足

ちなみにBIOS セットアップユーティリティの画面は立ち上がります。

• Go-Takkyu
回答No.1

HDDが見えてないと言う事は、HDDが故障してるか中で外れてるかだと思います。