• ベストアンサー

スニーカーを早く乾かす方法って?

futarinosaruの回答

回答No.5

うちは子どもたちの上履きやスニーカーを毎週末洗い ますが、洗ったら必ず洗濯機で1~2分脱水にかけます。 このあと天気が良ければ外に干すし、悪い時は室内の 暖かい場所かお風呂の蓋の上なども乾きやすいです。 うちはマンションですので一戸建てよりは暖かいと思い ますからその辺りは臨機応変に工夫してみて下さい。 いつも夜洗って干しますが早ければ翌日午前中、遅くても 夕方には乾きます。今も、娘が上履きをベランダに干して いるところです(~o~)