• ベストアンサー

雨の日スニーカーで滑らない裏技

こんにちは。 雨の日スニーカーを履いていてよく滑ります。 場所によってですが、デパートの階段などの 滑りやすいところだと注意する間もなく ツルンドテンと派手に転びます。 気をつけてはいるんですけど。。。 雨の日にスニーカーで 滑らないようにする何か良い商品や裏技など ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109211
noname#109211
回答No.2

通勤途中で滑りそうになり職場で輪ゴムを靴底に貼り 応急処置をしたことがあります^^; これから雨のシーズンですから早目に対処したいですね。 こんなのどうでしょう? 裏側のシールを剥がすと粘着シールが付いてるので靴底に簡単に貼れそうです。 http://www.footcare-goods.com/snowpathi.htm

noname#19869
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このシールで滑らなくなると良いです~、、 近くのお店などでも探してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• ayakacchi
回答No.1

スニーカーの靴底ってボコボコ刻みが入ってるのが多いので、滑らないかと思ったのですが、それですべるんでしょうか。 それともスニーカーの中でも、靴底がスポンジ状の、でこぼこのないものでしょうか? それでしたら、間違いなく滑りますね。 もしかしたら、ボコボコ刻みが入ったものも、スニーカーは硬いゴムだから滑るのかも知れませんね。 柔らか目のゴムだったら滑らないのですけどね。 策としては、歩き方のコツが一つ。 かかとからつま先と落とすのではなく、前に重心を置き、靴の底全体で踏みしめる。 変な歩き方になりますが、雪道の歩き方のコツと一緒です。 もう一つは、靴底に滑り止めのソールを貼ってもらう事だと思います。 革靴・パンプス等で、物によって凄く滑るのがあります。 そんな場合は、私はソールを貼っていただく場合があります。 本当に滑らなくなりますよ。 ただ、スニーカーに貼れるかどうかは分かりませんが、靴修理にお持ちになってみてはいかがでしょう。

noname#19869
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今履いているものは硬いゴムで平らだから滑るみたいです。ソールですか、、、修理やさん等に聞いてみたいと思います!