• ベストアンサー

顎関節症でしょうか?

yakidangoの回答

回答No.2

私の息子は2度ほど顎関節症になりました。後で考えるとストレスがたまって、かなり疲労していたときに発症したようです。 文字どうり「歯を食いしばって頑張った。」というような状態のときでした。いずれの時も整体の先生のところで治ったようです。 でも整体師もいろいろですから、ぜひに・・・とは言えません。参考にならなくてごめんなさい。

challe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も寒いこの時期には、無意識のうちに歯を食いしばることがあるので、そういうことも原因なのかなと思ってます。