• ベストアンサー

1歳の女の子への手土産

1歳になる女の子がいる知り合いと会う予定があるのですが、手土産に何か持っていきたいと思っています。 何が助かるでしょうか? やはり消耗品かな?と思い、靴下を思いついたのですが(帰り道かさばらないし)、1歳の子の足の大きさってどのくらいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.2

1歳3ヶ月の娘がいます。 そうですね、ランチなさるのなら、下記の方のおっしゃるようにおもちゃ類だと、子どもさんが遊んでくれれば助かると思います。 ただ、音の出るおもちゃですと、ランチなさる場所にもよると思いますが、もしかしたら周りの方に迷惑がかかる可能性もありますので、大きな音は出ないものの方がいいかな、と私は思います。 ちなみにうちの子が今までで一番食いつきがよかったものは、携帯ショップでたまに100円などで売られている、見本の携帯です。 プラスチックのいかにもおもちゃというものより、本物の携帯やリモコンに興味が出る頃ですので、意表をつくプレゼントとしてあげてもいいかもしれません。 ただしそれだけですとあまりにも・・・(^^;)なので、小さいサイズの絵本(飛び出るようになっていたりする仕掛け絵本だと尚喜ぶかも)なども一緒にお渡ししてはいかがでしょうか。

happypin
質問者

お礼

ありがとうございます! 見本携帯はうちの近所でタダで置いてありますね~。 あれ喜ぶのですか^^ 鋭利な部分の無いもの(アンテナの無いタイプ)がいいかな。 絵本、もう読める?のですか? というか見て触ってという感じでしょうか。 デパートに行ったらかわいいものが沢山おいてありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.3

No.2です。 絵本は、1歳ではまだ自分で読めません。 ぱらぱらめくったり、興味のあるページばかりじっと見たり・・・。 でもこの頃はまだガジガジ噛むだけだったり、やぶったりもします(^^:) そういうわけで絵本は「消耗品」に近いので、よほど友人の方が絵本に対してこだわりがなければ、どんなものでも喜ばれると思いますよ。 アドバイスとしては、すぐぼろぼろにならないために厚紙のようなタイプで、角がまるければ尚良しです。 色がはっきりしてきれいであれば、字は少なくていいです。 また、紙ではなくて布でできた絵本や、お風呂で使える絵本もありますので、赤ちゃん用品店やおもちゃ屋さんに行くとおいてあると思います。

happypin
質問者

お礼

なるほどー。 おもちゃとしての絵本ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

こんにちは☆足の大きさはその子それぞれですが、靴下は例えば「12~15サイズ」とかでくくられていますので、そのあたりで購入すればいいと思います。 また、手土産でしたら、音の鳴る1000円位のおもちゃ‥なんかどうでしょう? 1歳でしたら、すぐ飽きてしまい「動きたい!!」となると思うので 遊ぶものがあれば、子供が夢中になっている間はご友人とゆっくりお話できると思いますよ?!

happypin
質問者

お礼

早速ありがとうございますー。 おもちゃ・・・いいですね! 動きたいお年頃なんですか。 ゆっくりランチしたいので打ってつけかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お呼ばれされる時の手土産は?

    今週末、知り合いのご家庭に招待されました。 何か手土産を持っていこうと思いますが、お菓子などが 一番適切でしょうか?それとも、家族構成によっては 何か気の利いた手土産ってありますか? ちなみに、そのご家庭は、 30代前半夫婦+2歳くらいの男の子+1歳くらいの女の子、 という構成です。 私は30代前半の独身女で、彼氏と2人で招待されています。

  • 新潟の手土産であなたがもらうとしたらどんなものが欲しいですか?

    新潟の手土産であなたがもらうとしたらどんなものが欲しいですか? 酒・米・生もの以外でお願いします。 埼玉の知り合いに渡す予定があって参考にさせてもらいたいと思います。 その方は年齢・家族構成は 40代男性・奥さん・お子さん3名(大学生・高校生) 30代女性未婚者(地元新潟) 2つ用意する予定です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めて会う彼の姪&甥への手土産について

    彼の家族(両親・妹夫婦+子供2人・弟夫婦+子供1人)と、初めて会うことになりました。 親戚の結婚式のため、遠方から一同で東京にいらっしゃいます。 何日か滞在するので、一緒に食事をしようということになりました。 そこで手土産について、悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 彼の両親へは、有名店のお菓子を手土産に持っていこうと決めたのですが、 子供達(4才女の子・1才女の子・1才男の子)へのお土産は何を持って行ったら喜んでもらえるでしょうか? 家ではなく食事会の場所で会うので、荷物にならないようにとか、全員と初めて会うので好みが分らなく・・困っています。 4才の女の子には、ぬり絵やパズルも良いと思ったのですが、1才の子達へのお土産が思い浮かびません。。 みなさんだったら、このようなシチュエーションで、もらって嬉しい物はなんでしょうか?? または、手土産不要でしょうか?? ご意見・アドバイス頂きたく、よろしくお願いします!! 参考までに、私28歳・彼30歳です。

  • 女の子のためのお土産

    東京で留学している韓国人の男です。 来月四日間の短い予定で韓国に帰りますが 女の子に贈るお土産(プレゼント・記念品)を買おうと思っています。 値段は2000~4000円ぐらいで、食べ物じゃなく、アクセサリーや 服、雑貨などで、日本でしか手に入れられないものを ひとつ買いたいです。(世界有名ブランドの日本限定商品等) 是非、お勧めください!

  • どうしよー手土産いりますか?

    20歳男です。彼女の家の夕飯に招待されました。彼女の家族以外に知り合いもいつみたいです。彼女は軽く夕飯食べに来る気分でいいよっていいますが、手土産いりますか??

  • 女の子と手をつなげたらチャンス?

    私には今好きな女の子がいます。 まだ付き合えていません。 先日、二人で遊びにいくことができ、駅までの帰り道思い切って手をつなぎました。その子は手を振りほどくことも、言葉でも拒否することはなく二人で手をつなぎながら駅まで歩きました。 私は自分の好意が受け入れられたのかと期待したのですが、翌日普通にメールを送って以降返信が悪くなってしまいました。 私は近いうちに彼女に告白しようと決めていたのですが自信がなくなってきました。 女性の方、手をつなげたら十分期待してよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 小学生の女の子へのお土産・・・inHAWAII

    こんにちは、私は今高2で来週修学旅行でハワイに行きます☆ 今日父に『知り合いの娘さんにお土産を買ってきて欲しい』といわれたのですが正直何を買えばいいのかわかりません・・・ その女の子は小学校1,2年くらいらしいです。 ハワイなんて初めていくからどんなものが売ってるのか知らないし、いまどきのちっちゃい子は何が欲しいものなのでしょうか? ちなみに予算は2000円です。 もしよろしければアドバイス下さい!お願いします^^;

  • 手土産について。

    私も彼も実家暮らしです。 彼氏と付き合って初めて旅行に行く際に 彼が「旅行に行く前に父に挨拶しておきたい」と言うので、会ってもらうことになりました。 その時は、彼はものすごく緊張し ていて、 「スーツで行ったほうがいいかな? 手土産持って行ったほうがいいかな?」等言ってました。 スーツは大袈裟だけど、手土産はあった方がいいかもなぁ~と思いましたが、何も言いませんでした。 彼は普段の私服で手土産なしで来ました。 そのあと彼は自分の両親にもあってほしいということで、私もご挨拶に伺ったのですが私は手土産を持って行きました。 それから付き合って2年経ちますが、数え切れないほど彼の実家にお邪魔させてもらっていています。 彼の家にお邪魔することが前もって分かっていれば、手土産を持って行ってました。 デートの後半に彼が家に来る?と行ったり、予定外の時は持って行ってませんが… 彼のご両親も「気を遣わないで!今度は手ぶらで来て!いつもありがとねぇ」と言ってくれるのですが… 人様の家に手ぶらで行くのは気がひける為、そう言われた後も変わらず持って行ってます。 (私は家族に「手土産持って行ったんでしょうね?」と聞かれますし…) でも、ほとんど毎回持っていくのは やりすぎなのでしょうか? お家にお邪魔すると、夜ご飯をご馳走になりますし もちろん後片付けも、お皿洗いもさせてもらってますが、気持ちということで…。 彼が、私の家にお昼ご飯と夜ご飯を食べにきてもらう頻度は、5回ほどですが1回手土産を持ってきてくれました。 付き合って2年になって、今更持っていかなくなるのも変ですし、 やっぱり人様の家にお邪魔するんだから持って行きなさいと家族に言われるので 今後も持って行っても迷惑にならないでしょうか?

  • 岡山のお土産で・・・

    現在、岡山県に在住していまして、今月の下旬に実家のある北海道に帰省する予定です。 そこで、両親や友人にお土産を買っていこうと思っていますが、友人の中の1人に結婚している子がいまして、 ・旦那さま ・3歳の女の子 ・先月の中旬に生まれたばかりの赤ちゃん(女の子) ・・・そして友人の4人暮らしなのですが、こういった家族構成で喜ばれるお土産は何でしょうか? 両親には「ままかり」や「大手まんじゅう」、他の友人達には「白桃ゼリー」をあげようかなと思っていますが、何か良さそうな物がありましたら教えてください。 ちなみに関係ないかもしれませんが、出産祝いはすでに贈っていまして、よだれかけと靴下、3歳の子には絵本をプレゼントしました。 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 韓国人の友人の家族に手土産

    今度、初めて韓国に遊びに行く予定です。 韓国に日本で知り合った友人がいて、 その子の家に泊めさせていただくこと(3泊くらい)になったのですが、お世話になるため、何か手土産を持っていこうと思っています。 韓国の人に手土産を差し上げる場合、 どういったものが喜ばれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう