• ベストアンサー

1歳の女の子への手土産

1歳になる女の子がいる知り合いと会う予定があるのですが、手土産に何か持っていきたいと思っています。 何が助かるでしょうか? やはり消耗品かな?と思い、靴下を思いついたのですが(帰り道かさばらないし)、1歳の子の足の大きさってどのくらいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chiko
回答No.2

1歳3ヶ月の娘がいます。 そうですね、ランチなさるのなら、下記の方のおっしゃるようにおもちゃ類だと、子どもさんが遊んでくれれば助かると思います。 ただ、音の出るおもちゃですと、ランチなさる場所にもよると思いますが、もしかしたら周りの方に迷惑がかかる可能性もありますので、大きな音は出ないものの方がいいかな、と私は思います。 ちなみにうちの子が今までで一番食いつきがよかったものは、携帯ショップでたまに100円などで売られている、見本の携帯です。 プラスチックのいかにもおもちゃというものより、本物の携帯やリモコンに興味が出る頃ですので、意表をつくプレゼントとしてあげてもいいかもしれません。 ただしそれだけですとあまりにも・・・(^^;)なので、小さいサイズの絵本(飛び出るようになっていたりする仕掛け絵本だと尚喜ぶかも)なども一緒にお渡ししてはいかがでしょうか。

happypin
質問者

お礼

ありがとうございます! 見本携帯はうちの近所でタダで置いてありますね~。 あれ喜ぶのですか^^ 鋭利な部分の無いもの(アンテナの無いタイプ)がいいかな。 絵本、もう読める?のですか? というか見て触ってという感じでしょうか。 デパートに行ったらかわいいものが沢山おいてありました。

その他の回答 (2)

• mi-chiko
回答No.3

No.2です。 絵本は、1歳ではまだ自分で読めません。 ぱらぱらめくったり、興味のあるページばかりじっと見たり・・・。 でもこの頃はまだガジガジ噛むだけだったり、やぶったりもします(^^:) そういうわけで絵本は「消耗品」に近いので、よほど友人の方が絵本に対してこだわりがなければ、どんなものでも喜ばれると思いますよ。 アドバイスとしては、すぐぼろぼろにならないために厚紙のようなタイプで、角がまるければ尚良しです。 色がはっきりしてきれいであれば、字は少なくていいです。 また、紙ではなくて布でできた絵本や、お風呂で使える絵本もありますので、赤ちゃん用品店やおもちゃ屋さんに行くとおいてあると思います。

happypin
質問者

お礼

なるほどー。 おもちゃとしての絵本ですね。

• akiz0204
回答No.1

こんにちは☆足の大きさはその子それぞれですが、靴下は例えば「12~15サイズ」とかでくくられていますので、そのあたりで購入すればいいと思います。 また、手土産でしたら、音の鳴る1000円位のおもちゃ‥なんかどうでしょう? 1歳でしたら、すぐ飽きてしまい「動きたい!!」となると思うので 遊ぶものがあれば、子供が夢中になっている間はご友人とゆっくりお話できると思いますよ?!

happypin
質問者

お礼

早速ありがとうございますー。 おもちゃ・・・いいですね! 動きたいお年頃なんですか。 ゆっくりランチしたいので打ってつけかもしれませんね!