• ベストアンサー

小学生の女の子へのお土産・・・inHAWAII

こんにちは、私は今高2で来週修学旅行でハワイに行きます☆ 今日父に『知り合いの娘さんにお土産を買ってきて欲しい』といわれたのですが正直何を買えばいいのかわかりません・・・ その女の子は小学校1,2年くらいらしいです。 ハワイなんて初めていくからどんなものが売ってるのか知らないし、いまどきのちっちゃい子は何が欲しいものなのでしょうか? ちなみに予算は2000円です。 もしよろしければアドバイス下さい!お願いします^^;

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

修学旅行なのに、他人様へのお土産まで買わなければ いけないというのは、大変ですね~。 自由時間がどの程度あるのか分かりませんので 身近な場所で簡単に手に入るものとして考えますと 多分オアフ島だと思いますから、ABCストアがワイキキ には点在しています。 そこには、ビーニーズだったか名前がはっきりしませんが クマのぬいぐるみがあるんですが、ハワイバージョンで フラダンスの衣装を着ていてかわいらしいです。 これを友人の子供にあげたことがあります。 喜んだかどうかは聞いてないので分かりませんが…。 値段はちょっと覚えてないのですが、10ドル以内で あったかなと思います。 あとね、キティちゃんのハワイバージョンもあるんです。 これはABCストアで売っていたかは記憶が定かではない のですが、ハイアットリージェンシーの中のショップで みたことはあります。 いろんなキティちゃんグッズがあり、ハワイらしく 日焼けした茶色のお顔をしてましたよ~(笑) 日本発のキティちゃんですが、ハワイバージョンはハワイ でしか買えませんからちょっといいかも知れませんね。 その他で考えると、定番のTシャツとかになるんでしょう か?ちょっとおしゃれにうるさい小学生ならネイル用品 のヤスリとか、ハイビスカス模様のつけ爪などもいいの かも?これらもABCストアでも売っていますし、足を 伸ばすことができるのでしたら、KマートやアラモアナSC にあるロングスドラッグにたくさん売られています。 上記に書いたものはどれも安いので予算内で買えます。 Tシャツでさえ10ドル以内で買える物がたくさん ありますのでご安心を。 楽しいハワイ旅行になりますように☆

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして♪10日に帰国したばかりです。DFS(免税店)の中にハワイ限定のキティちゃん専門のショップがありましたよ。勿論他の方が答えてくれているようにABCストアー(20m間隔で至る所にあるコンビニです)にも写真入れ($6くらい)4本入りリップ($10.66)いーっぱいあります。アメリカならではの、色がおもちゃみたいなグミとか…とにかく自分も欲しくなっちゃうような可愛い物が手頃な値段であるので適当にいろいろごちゃごちゃと買ってあげれば喜ぶんじゃないかな~。うちは、小2の息子と幼稚園の息子を連れて行きましたが、彼たちが、一番はまったのが、ABCだったので、いいものが見つかると思うよ~♪楽しみだね~。気をつけていってらしゃーい☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 私もよく親戚の女の子にお土産を買いますが、一番喜ばれたのが『可愛い文房具』ですね。消しゴムとかノートとか小さいメモ帳みたいなのとか。そういえば自分も小学生の頃大好きだったことを思い出しますね。 他の方も紹介されていますが、ハワイ限定のキティちゃんがありますので、文房具とか探してみてはいかがでしょうか? サイズが分かればTシャツもよいですね。 あとはおまけとしてアメリカっぽいお菓子なんかつけてもいいと思いますよ。

  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.2

ハワイで結婚式をしたんで、当然仕事の同僚、親戚なんかにお土産を大量に買わなければいけなかったのですが... 子供達が取り合いになって、大変だったというお土産が、その中にありました。 「ペッツ」(スペルは確か「Petz」だったかな)という、小粒のキャンディーがキャラクターの口から1個ずつ出てくる物なのですが…(今はディズニーキャラクターが多い。) うまく文面では形容できませんが、アメリカやハワイの人なら聞けばすぐ分かります。お土産屋よりABCストアとか、スーパーマーケットなどで普通に売ってるキャラクター付きお菓子です。 私が子供の頃は日本でも購入できたのですが、10年前は姿を消していたと思います。それ依頼私はアメリカ本土に住んでいますが、米国本土では未だに健在で販売しており、日本へのお土産に今でも買い、小学校低学年のめいやおいは喜んでいます。 $1~3くらいなので、#1さんおすすめのお土産にこういうキャラクター付きお菓子類を付属でつけたら良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ハワイのお土産

    修学旅行でハワイに行くのですが、どんなお土産を買って帰ったらいいかわかりません。 どんなお土産をもらったら喜ぶか、教えてください。 ハワイに行ったことがある方は、何を買ってよかったとかをアドバイスください。 あまり多くお金を持っていったらだめなので、安いものを教えてもらえると嬉しいです。

  • カナダ人の女の子(6歳)へのお土産について

    こんにちは。 来週、カナダに旅行に行きます。現地の家庭にお世話になるのでお土産を買っていこうと思っています。 6歳の女の子がいるのですが、日本からのお土産は何がいいと思いますか??? これは喜んでもらえた!!など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 京都のお土産

    高2です。 今度、京都に修学旅行に行きます。 京都といったらこれ!みたいなお土産って何でしょうか? できれば、都内ならどこのお店でも買えるようなものだと嬉しいです。 あと、お土産を上げようと思っているのはこんな感じの人たちです。 ・祖母(お茶をあげたいと思っています) ・いとこ(小2と小6の男子、電車好き) ・いとこ宅(4人家族) ・他校の後輩(女子、中学のとき修学旅行で京都に行ってます) こんな感じですね。 それと、もちろん自宅もですが。 それから、食べられるものもいいですが、記念に残るようなものもいいかな、と考えています。 予算も書いていただけると非常に非常に助かります!! よろしければご回答お願いいたします。 また、お時間ありがとうございました。

  • 1歳の女の子への手土産

    1歳になる女の子がいる知り合いと会う予定があるのですが、手土産に何か持っていきたいと思っています。 何が助かるでしょうか? やはり消耗品かな?と思い、靴下を思いついたのですが(帰り道かさばらないし)、1歳の子の足の大きさってどのくらいですか??

  • 京都のお土産について知りたいです。

    来週、私の学校で修学旅行があり、京都へ行きます。そこで、母になにか誕生日プレゼントとしてお土産を買ってあげたいのです。何かお勧めのものがあったら教えて欲しいです・・・。ちなみに食べ物ではなく、”モノ”のほうがいいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お土産

    先日修学旅行で北海道へ行きました。その時に、好きな人のためにお土産を買ってきました。学校も違うので会う機会がありません。お土産を渡すのにはどうすればいいのでしょうか? あと、何もないのにお土産を渡すのは不自然ですか?

  • 好きな人へのお土産について

    高校2年生女子です。 来週修学旅行で広島や四国の方に行きます。ちなみに好きな人が同じクラスにいてでも体調が悪く修学旅行には行けないみたいなんです、、。なのでお土産を買いたいと思っているのですが何を買えばいいのかわかりません、。(好きな人とは周りから勘違いされるくらい仲がいいです。) どんなお土産を買ったらいいのか教えていただきたいです。

  • 北海道のお土産!

    今、修学旅行で 北海道に来ているのですが、 お土産に何を買おうか 悩んでいます(^^; おすすめのお土産ありましたら 教えてください! 万人向きなのはもちろん 女の子が好きそうなものも よろしくお願いします(^^)♪

  • 大阪で小学3年生の女の子の洋服や小物類

    明日から大阪へ行きます。 小学校3年生の女の子のために、大阪のおみやげを買わなくてはなりません。 女の子は知り合いの子で、おしゃれに興味があるのですが、いなかに住んでいるので大阪に強いあこがれがあるようです。 うっかり大阪に行くことを言ってしまったため、おみやげをねだられてしまいました。 何度も「かわいいのを買ってきてね~~」と条件付きで言われました…… 私には子どもがおりませんし、子供服のお店もわかりません。 予算は3000~5000円程度で、たとえば帽子とおそろいのマフラーなどかわいい小物類を購入したいと思っています。 タイトルには洋服と書きましたが、サイズもよくわからないのでなるべく小物類にしたいです。 大阪市内でよろしくおねがいします。

  • イタリアのお土産

    娘が修学旅行でイタリアにいきます。これぞイタリア土産っていうものを教えてください。できれば銘柄等も詳しくよろしくお願いします。