• ベストアンサー

どこの住宅ローンが良いのでしょうか?

新築マンション購入の為のローンを組みたいのですが、 名古屋・尾張地区だとどこの銀行がお勧めなのでしょうか? 現在、東京スター銀行の貯蓄連動型ローンは話を聞きに行ったのですが、 一般の銀行にも相談に行って比べたいのですが、 どこかお勧めの銀行あったら教えて下さい。 ちなみにJAローンってどうなのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありません。

noname#116184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

回答ではなくてごめんなさい。 私がローンを組んだ時はマンション販売会社から指定されました。 ちょうど給料振込の銀行だったのでラッキーでしたが、、、、 きっと振込手数料がかからないように給与振込口座にしてくれってことになると思うのでどんな金融でも選べるってわけじゃないと思うんですけど・・・ ちなみにうちの会社はメイン取引が2行あって会社からはそこに給料振込してほしいといわれてたのです。会社と銀行の提携があったので公庫と別に借りたお金もあったけど、金利はちょビット安くできました。 JAは車のローンしか使った事ないけどはじめに組合加入費みたいのを払うでしょう。額がどのくらいか確認したほうがいいと思います。 表面的な金利は結構出ているけど、勤務先と銀行の関係などで有利か不利かもあると思います。それに、有利でもローン審査に通るかは別問題。自分の源泉徴収票を持っていろいろ相談してみないと貴方にとっての有利な銀行って自分じゃないとさがせないのではないかとも思います頑張って下さい。

質問者

お礼

最終的にはやはり自分達に合ったものを選ばなければいけないということですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#164050
noname#164050
回答No.2

元業者です。 先の回答に有る通り、 マンション販売業者と提携している銀行になります。 もし、 どうしても自分で探した銀行でローンを組みたいなら自分で書類をやらなければなりません。 ただ、 それが駄目だったでは済まされません。 販売業者も売るのが仕事ですから、 押さえとしてローン申請はするでしょう(有料)。 両方通ればどちらを選択するかはあなたです。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!