• ベストアンサー

彼へのプレゼント

こんにちは 私は今学生なのですが、もうすぐ彼が付き合ってから初めての誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを渡そうと思うのですが、男の人の趣味が全然わからなくて、すっごく悩んでいます。 彼は私と同い年で、ファッションにはあまりこだわりがなく、アクセサリー類はほとんどつけません。 どんなプレゼントを渡したらいいと思いますか?(><)? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ!23歳 女性です。 良いですね!何をあげようかってすごく悩みますけど、わくわくしますよね。 それとなく彼の欲しいものをリサーチする機会があるのであれば、 NO1の回答者様の彼女様ようなサプライズはとても喜ばれるでしょうね。 価格帯が分からないのでなんとも言えないのですが・・・。 王道は財布、時計、キーケース等々ですかね。ブランドだと高くつきますけど。 これはちょっと質問者様のお好みとはズレているかもしれないのですが・・・参考までに。 わたしは、自分の誕生日には温泉旅館1泊をおねだりしています(^_^;) もともと物欲が無いので、物のプレゼントは別に欲しくなくて・・・。 そして、彼の誕生日には普段は泊まらないようなホテルに連れて行ってあげようと考えています(^_^) もちろん、相手が物を欲しがればそれでも良いのですが。 言うなれば、一緒に過ごすちょっと高級な時間をプレゼントって感じです(^_^) 質問者様は高校生の方でしょうか、それとも大学生でしょうか。 もしプレゼントに3万前後でも出せるということであれば、そうした旅行のプレゼントも有りですよ^^ 何を差し上げるにしても、ぜったい喜んでもらえるはず。 たのしみですね!!

その他の回答 (2)

  • syakki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。24歳女子です。 女性でもそうですけど、プレゼントってサプライズ的なドッキリ派か、自分の欲しい物を買って欲しいっていうタイプに別れますよね。 まず、そこから見極めてどんなプレゼントにするか考えてみるのはどうですか??(*^_^*)

回答No.1

こんにちは。大学生の男です。 趣味は人によって違いますので、一緒に買い物に行ったときや、 一緒にテレビを見ているときなんかの彼氏さんの何気ない言動に 注目して、ヒントを得てみてはいかがでしょうか。 誕生日まで日にちが無いのなら必死に思い出してみるとか。 というのも、僕が彼女に、欲しかった腕時計をプレゼントしてもらい、 すごく嬉しかったことがあったんですね。 で、彼女になぜ分かったか聞いてみると、一緒に買い物に行ったときに 僕が「かっけ~。」と呟きながら見ていたのを覚えてたらしいので。

関連するQ&A

  • プレゼントってむずかしい

    付き合ってはないですが、親密な関係の彼に23歳の誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 彼はタバコも吸わず、アクセサリーも付けません。ファッションもかなりのこだわりがあり、私が選んでもなぁ・・・というかんじで迷っています↓ 高すぎるものを贈ると逆に迷惑に感じてしまいそうな人なので、予算は5000円くらいを考えています。 男の人は実用的なものが喜ばれるのかなぁ~と思うのですが、何かオススメのものありますでしょうか!? これをあげた、または貰ったなど教えてください(><)

  • 彼へのプレゼント選び

    高三です。同い年の彼の誕生日プレゼントを、 何にしようか迷っています。 11月なので手袋かマフラーがいいかなと思ったんですが、自分のファッションセンスのなさを思い出して断念。 彼はそんなにおしゃれではないし、趣味もあまりないようです。どなたか一緒に考えてください・・・。

  • 誕生日プレゼント

    僕には気になる人がいまして今度告白しようと思ってます。で、その人がこの前誕生日だったんです。で、いまさら?って感じですがプレゼントを告白した後に渡そうと考えています。僕は18歳で、渡そうとしている相手も同い年です。学生なんであんまり高価なものは無理ですし、もらう側も困ると思います。で、アクセサリーとかは、なしで考えるとどんなものがいいんでしょうか?? 

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • 彼氏に奮発プレゼント!これで大丈夫でしょうか・・・

    こんにちは。 もうすぐ同い年の彼と付き合って一年を迎えようとしている19歳の女です。 付き合って一年、プレゼントを何にしようか迷った末財布にしようかなと思いました。 はじめて彼氏に本格的なプレゼントをするので、とても悩んでいます・・・。 彼は・・・ ・アクセサリーをつけない ・趣味があまりない ・ファッションというものにうといが、ステューシーを何故かさりげなくよく着ている。 ・わりとシンプル ・ちょっとお金もちの子。 こんな人です。 これを考慮した上で記念日らしいプレゼントを考えたら財布かな、と思ったんです。 ちょうど彼の財布がもうボロボロになっていて、今回が良いチャンスかと思います。 そこで色々探してみてピンとこれがいいかもって思ったのが、 マークジェイコブスの長財布です。マークバイのほうですが。 いいとこの子、というのも正直理由の一つで、私も憧れているブランドなので 私も余裕ができたらおそろいで同じブランドの財布がほしいというのが一番の理由です。 プレゼントで買おうか迷ってるのがこれです。 http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/m391408-60001/ これレディースかとおもったんですけど、男の人からみたらどうなんでしょうか。 三折もいいなと思ってます。 http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/m392419-80001/ 特にブランドにこだわりがないので、シンプルであればなんでも喜んで使ってくれると思うんですが・・・。 みなさんはどう思いますか? もってて恥ずかしいと思われないでしょうか。 一年でこのプレゼントはおもすぎるでしょうか・・・。 もっとこんなのがいいですとか、なんでもいいです! ささいでも何か意見をいただけると本当に助かります(;_;) 長かったですがここまで読んでくれてありがとうございます。 回答おまちしてます、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 気になっている30代男性への誕生日プレゼント

    気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。