• ベストアンサー

年賀状

年賀状が届いたのですが、年末から母の危篤のため里帰りしていました。一月一日に母が他界し年賀状を頂いた方に葉書を送りたいのですが このような場合寒中見舞いでよいのでしょうか又何時頃出すべきでしょうか。無知なのでどなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

先ずはご愁傷様です。 年賀状が届いた方への寒中見舞いです。 寒中お見舞い申し上げます(大きな字で二段分け) 寒さ厳しき折柄皆様いかがお過ごしでございますか お伺い申し上げます 一月一日に母○○が亡くなり 年末年始のご挨拶をご遠慮させていただきました 失礼をお詫び致しますとともに 本年もどうぞよろしく(ご指導ご鞭撻のほど) お願い申し上げます 平成十九年一月 郵便番号 住所 氏名 ( )は堅苦しいと思われるなら省略可

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

今からでしたら寒中見舞いで良いと思います。 下記のHPが参考になるかも知れません。

参考URL:
http://kanchu.mimai.net/