解決済み

軽自動車

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2658614
  • 閲覧数302
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (69/423)

軽自動車で車内が広い車はどんなんがありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

軽自動車で中が広いのは、
(1)ホンダ・ゼスト/
(2)スズキ・ワゴンR/
(3)スバル・ステラ/
(4)ダイハツ・ムーヴ/
などがあげられますね。
ゼストは低床低重心プラットホームがいい!!
ワゴンRはスタイルやエンジンと燃費がいい!!
ステラは細かいところにポケットなど色々あって使い勝手良し!!
ムーヴはスタイルも一新されていて今風かなぁ!!

なのでこれらを実際にみて試乗するのがいいでしょう!!
家族で試乗して、細部までちゃんと見て!!
そしたら希望の一台が見つかるはず!!!

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (277/860)

広さで言えば新型ダイハツムーヴやタントが一番ですね。

新型のムーヴは室内を広く工夫し開発したらしいですね。
タントは天井が高いので圧迫感が少なく体感的にも広く感じます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (31/101)

皆さんも書かれていますが、どのようなタイプの軽で室内が広いのをお探しでしょうか?
通常の軽ですとムーヴあたりもかなり広いです。
でも当然1BOXタイプのほうが広いので、アトレーワゴンやエブリィワゴンが広いです。
あとはリアシートがスライドできるかどうかでも足元の余裕や荷室の広さが変わります。
単純に広いとは言ってもボディ形状がさまざまですから、ご希望のタイプを選んでください。
  • 回答No.3

普通に考えるなら、ダイハツの「タント」が一番だと感じます。
高さもありますので、閉鎖感は少ないはずです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (14/115)

 質問の「広い」というのは曖昧な表現ですが、ただ単に容積が広いならば1BOXのアトレーあたりではないでしょうか。カタログでは長さがあっても他の短い長さの車の方が広く使えることもありますので、実際に現車を見比べてください。