• ベストアンサー

サーフボード等長いものを積める軽自動車

車内にサーフボードとか1.8mの釣り竿なんかを積める軽自動車ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サーフボードの長さが不明ですが、スバルのサンバーならリアリート倒して1.8mのスキー板が入ります。 リアシートを倒して、助手席も倒すと3mよりちょっと長い物が入ります。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はサーフィンはやらないので自分も長さは知らないのですが、良く普通車のカタログなどで助手席を倒してサーフボードを積んでいる写真を見ましたので例に挙げました。 スバルサンバーを見てみましたが、とても気に入りました!走りも評価が高いようですね!特にディアスワゴンが良いと思いました。商用車っぽくない色も選べるしアクセサリーも結構あるようだし。 凄く参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

スバルサンバーに一票ですね。 荷室の広さもお勧めですが、悪路走破能力も特筆すべきものがあります。 砂浜や、釣りのポイントまでの林道で力になってくれるでしょう。 ご存知かと思いますが、スバルの軽撤退によりサンバーも買えなくなります。 農家のおじさんたちが「これからどうしよう」と戦々恐々としているように 購入できるのは今のうちですから、ぜひご検討ください。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べた結果サンバーディアスがとても気に入りました。 綺麗な色も選べるし、内装も中々良いですね。 スーパーチャージャー付きの4WD、5MTが欲しいです。 あとは燃費がどうなるかちょっと気になりますが・・・。 非常に参考になりました。

• Bayonets
回答No.4

ホンダアクティですね…海から帰ってきて荷室の水洗いも可能な商用車タイプをお勧めです。4WDもあります。 ホンダは塩分の多い場所には強いですよ…某社のように必ずセルのギアが錆び付いて動かなくなることも無いですし…別の某社のように排気系がすぐに錆び付いて落ちることもありません。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はサーフィンはやらないのですが、釣りをやります。あと海岸、砂浜が家の目の前なので良く行きます。なので4WDが希望です。確かに気兼ねなく使えるっていうのは本当に嬉しいですね。実用本位っていうのが。 でもちょっと遊び心も欲しいので買うならアクティワゴンにするかな。 某社ってちょっと気になりますね(笑)

• 16278211
回答No.2

形、走りはさておいて 積み込み長さを考えたら ttp://www.honda.co.jp/ACTY/van/interior/cabin.html

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら選択肢はワンボックスタイプのようですね。 アクティ凄く良いと思いました。まさに探しているのはコレ。助手席が倒れるのが欲しかったんです。 形は正直なんでも良いです。走りはちょっと考慮するかな・・。 かなり参考になりました。

• tomban
回答No.1

ボードの長さって、知らないんですが…。 一般論からいうと「ワゴンタイプ」が積載能力ではナンバー1です。 ダイハツのハイゼットやアトレー、三菱のブラボーなどですね。 ただしこういった車、乗り心地に関してはイマイチです。 ダイハツのタントなんかも良さそうですが…実際に使用されている方のご意見が聞きたいですね。

HPLC
質問者

お礼

色々教えて下さりありがとうございます。 やはりワンボックスタイプになるのですね。 ハイゼット、アトレー、ブラボーを見てみました。いいですね!ただハンドルがバスみたいに上向きだとちょっと運転しにくいかな・と思いました。タントは居住性や造りはとても良いですね。でもその分積載空間が犠牲になりますね。 大変参考になりました。