• ベストアンサー

車内の広い軽自動車

こんばんは。 車内が広い軽自動車を探してます。 どの軽自動車が1番広いのでしょうか? 知ってるかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

単純に「広い」のは、それはなんと言っても「ワンボックス」です。 乗用車すべてにおいて同じですから。 軽乗用車は実は「規格いっぱい」のサイズで作られているものが多いんですね。 その中で創意工夫を凝らすわけですが、ワンボックスバン以上の広さのものは物理的には出来ないんです。 ですからこういうことになります。 「広いほど、ワンボックスに近いポジションになる」 ということです。 タントやパレットは広いですが、やはり「バンっぽいなぁ」と感じます。 ムーブやワゴンRが乗用車には近くて、ミニカやラパンなどは昔風の軽自動車っぽい乗り味になります。 結構個性的なんですよね。 とにかく荷物を、乗り味だ何だ関係ない!というなら、やっぱりブラボーとかサンバーとかのワンボックスですね。

sayurin88
質問者

お礼

tombanさん 回答ありがとうございました。 そうなんだぁ… 規格いっぱいなんですねぇ タント・パレット・ムーブ・ワゴンR・ミニカ・ラパン・ブラボー・サンバー わっかりました!^^ いっぱい教えてくれてありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• URD
回答No.3

各社の4ナンバー軽1BOXですね ただしサンバーはリアのエンジンが床に出っ張るのでお勧めしません スズキ エヴリィ ダイハツ ハイゼットカーゴ 三菱 タウンボックス ホンダ アクティバン  あとはデザインのお好みでどうぞ

sayurin88
質問者

お礼

URDさん そうなんですかぁ… 床に出っ張るのはイヤだなぁ… スズキのエヴリィはデザインも好きです^^ いっぱい教えてくれてありがとうございました^^

• naokaof
回答No.2

私が乗った感覚ではスズキのパレットが広いと思います。

sayurin88
質問者

お礼

naokaofさん うんうん^^ パレット広くてかわいいですよね^^ 回答ありがとうございました^^