• ベストアンサー

これは、同じブラウザ?

譲ってもらた、PCにSeaMomkeyなるブラウザが入っていました。 ちょっと不都合がありまして、別のカテゴリーに質問し、自分なりにもその件は調べました。ネスケ、Mozilla、SeaMonkeyと... あまり聞きなれないものばかり、さて本題ですが、「MozillaとSeaMonkeyはおなじもの」(同じようなもの)なのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1
WDW
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました。 みなさんに、良点を付けたいのですが、回答順にさせていただきます

その他の回答 (1)

• NINJA104
回答No.2

以前はMozilla財団より「Mozilla Application Suite」と呼ばれるMozillaブラウザ+メーラ+コンポーザ(HTMLエディタ)を同梱したプロジェクトがリリースされていました。 現在その「Mozilla Application Suite」は「SeaMonkey」と名を変えて独立したプロジェクトとなってほぼ同じ目的のソフトウェアをリリースしています。 ですので、SeaMonkeyは Mozillaブラウザ(Firefoxとほぼ同等)+メーラ(Thunderbirdとほぼ同等)+コンポーザ と考えて頂いても良いかと。 以下、いきさつ等の参考にどうぞ :-) http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/ http://d.hatena.ne.jp/keyword/Mozilla%20Application%20Suite http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/05/8275.html

WDW
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました。 みなさんに、良点を付けたいのですが、回答順にさせていただきます