-PR-
解決済み

インターネット・ブラウザ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71632
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (8/55)

今までインターネット・エクスプローラーをブラウザとして使ってきたんですが、インターネットにつなぐと、なぜかいきなり、ネットスケープが立ち上がります。そこで、「通常使うブラウザに指定しますか?」という質問で「いいえ」を選んでも、ダメです。インターネットの画面を保存してあるファイルのアイコンもIEからネスケのものに変ってしまい、大変不便をしています。どのようにすれば、ネスケが立ち上がらなくなり、アイコンがIEのものに戻るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

ネットスケープで『いいえ』と押しても、一度関連付けされたものは、
自分で直さないと直りません。
IEを起動するときに『このアプリケーションに関連付けしますか』
と表示されると思います。
そのときに『はい』を押せばいいのではないでしょうか?

表示されないようでしたら次のやり方をお試し下さい。(IE5.0で確認済み)
ツール→インターネットオプション→プログラム
これの一番下に、通常使うブラウザとして・・・というのがありますので、
これにチェックをつけて、IEを再起動してみてください。
そこで『はい』を押せばいいのではないでしょうか?
お礼コメント
T-b

お礼率 14% (8/55)

回答ありがとうございます。
早速試してみたのですが、上手くいかないんですけど。
>これの一番下に、通常使うブラウザとして・・・というのがありますので、
>これにチェックをつけて、IEを再起動してみてください。
>そこで『はい』を押せばいいのではないでしょうか?
この通りにして再起動しても、『このアプリケーションに関連付けしますか』などのメッセージは表示されません。
投稿日時 - 2001-05-05 00:53:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

>この通りにして再起動しても、『このアプリケーションに関連付けしますか』などのメッセージは表示されません。

そうですか...。
それでは、一度ネットスケープを起動してもらっていいでしょうか?
そして「通常使うブラウザに指定しますか?」というメッセージに
『はい』を選んでください。そしてネットスケープを終了させてください。
そのあとIEを起動し、前回の回答のやり方を試してみてください。

確認おねがいします。
お礼コメント
T-b

お礼率 14% (8/55)

今回も言われたとおりやってみたのですが、いまいちうまくいきませんでした。それで、いちかばちかということで、IEを再インストールしてみたら、もとに戻りました。どうも、ソフト的に問題があったのかもしれません。いろいろ回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 12:27:17