• 締切済み

キッチンの照明

キッチンの天井に照明をつけようとしたのですが、梁がなく、照明機器が重くてネジが付きません。 やはり軽い照明機器を買わないとダメなんですかねぇ~??

みんなの回答

noname#37394
noname#37394
回答No.2

ご質問に対する直接回答ではないです。申し訳ありません。 照明器具の取り付けには、有資格者が行わなければならない場合があります。その点は大丈夫でしょうか? 上記が余計な心配でしたら、どうぞご容赦くださいm(__)m。

michopu
質問者

お礼

はい、電気屋さんに頼むので大丈夫です。 ありがとうございました。

• keiwa
回答No.1

天井があればその上に角材を入れて補強をすれば良いのです、問題は天井に点検口があって中に角材を入れる事が出来るか?ですがどうでしょうか?

michopu
質問者

お礼

キッチンが1階にあるので、点検口がないと思います(T∇T) きっとダメですよね・・・ ありがとうございました!