• ベストアンサー

スパチュラの使い方

いただき物でシリコンのスパチュラを全く初めて手にするのですが、 どのように使うものなのでしょう。 炒めてから煮込む料理でいつも木べらを使っていますが、 それと同じような使い方をしていいものでしょうか? あと鍋に残ったカレーを取るのにも良さそうな形ですが、 ニオイや色は移りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23621
noname#23621
回答No.1

zousan1701さんはじめまして。 pj_sieyといいます。 私も気になったので調べてみました。 参考URLが分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.kodawariyasan.com/1club_html/supa_raku.htm
zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耐熱温度も品物によって違うのですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 我流ですが 家のは木の柄なので汁に漬かるようなお料理には使っていないですね 炒め物とか少量のソースを混ぜるときとか 内側が少しくぼんでいるタイプなので 中身を掬ったりするときにも使っています

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炒め物でもOKなんですね。