• ベストアンサー

学校で授業の前に早起きし、外で出かけて勉強がしたい、しかし、なかなか遅刻ぎりぎりならないと家をでれない。

学校で授業の前に早起きし、外で出かけて勉強がしたい、しかし、なかなか遅刻ぎりぎりならないと家をでれない。対策に考えていることは、 友達と約束して遅刻して迷惑かけないため朝早く行く。 朝早く行ってコインロッカー預けたものとらないと、追加料金とられるから。などなら行けそうです。 これ以外なにかありませんか?友達もいなく、コインロッカーはお金がかかるので。

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

聞いた方法ですが、学校に目覚まし時計を仕掛けるといいらしいです。

その他の回答 (2)

• totovc
回答No.2

まずどこでぐずぐずしてしまうのですか?それによって対策を考えれば? ・起きる時間は?朝、寝床から出られないなら目覚ましをふたつ掛けるなりして気合で起きましょう。寒いならすぐ部屋をあたたかくして布団から出るとか。着替えを枕元に置いておくとか。 ・ご飯を食べるのが遅い?何時に食べ終わるか決めて食べましょう。 ・家を出るまでにぐずぐずする?荷物は前日のうちに用意しておいてすぐにパっと家を出るようにしましょう。 友達など巻き込まずに自分ひとりの意志で行くことを考えましょう。追い詰められなければ出られないならその日提出の宿題をせずに寝るとか?朝、授業が始まる前に必死でしないとまずい、スリル満点!(笑) とにかく自分で意志を強くもつしかないでしょうね。もし「お金」で早く行けるなら、家を出る時間によって予定より1分遅れるごとに十円ずつ貯金箱に罰金入れてどこかに寄付することにすれば?「私は善意の人なのでたくさん寄付するために遅く出そう」というなら仕方ないけど。(笑)

noname#36252
noname#36252
回答No.1

そんなことより、朝ごはん食べたら、さっさと家を出ることです。 私でも浪人時代は、六時に家を出て、一時間ほどで予備校に行って勉強していました。 そんなことをやっているのは、百人のクラスで、私ともう一人程度でした。 習慣になれば、ぜんぜん苦にならずできます。 それか、お金があるなら、食べずに出て、朝マックをすることです。