ゲイの可能性について考える

このQ&Aのポイント
  • 普通の男の子とは異なる特徴を持つ男性について、ゲイの可能性を考えることがあります。
  • 彼が綺麗なものや特定の芸能人に興味を持ち、少年漫画を読まないなどの行動があるため、ゲイの可能性を感じます。
  • しかし、彼自身は自分が違うと主張しており、本人の意思を尊重する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイだと思うんですけど・・・

普通の男の子とはちょっと違うなと感じる男の子がいます。 ゲイなのかな?と思っていますが、本人に確認したところ「自分は違う」と言っています。 私が彼を疑う訳 ・綺麗な物が好き 薔薇や泡風呂、キャンドルなど (以前私がお風呂でキャンドルつけて入るの好きと話しをした際、「自分もやる!」っていってました) ・好きな芸能人が某グループのボーカルで、良く「抱かれたい~」と言う (本気なのか、嘘なのか分かりません) ・少年漫画は読まない。(殴る系や格闘系のものは駄目らしいです) ・のだめカンタービレの真澄ちゃんが好き(爆) などです。分かる人がいたら教えて下さいm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.3

う~ん。ここではそれに対する明確な解は得られないと思います。まあ、そういうのは本人(彼の事)が判断する事ですからね。彼の言を信じるなら、『彼はゲイではない』という事になるのでしょう。 綺麗なものが好き、とか少年漫画は読まないだとかは、ゲイかそうでないかを判断するのに何の役にも立ちません。僕の知ってる人にゲイ(と公表している人)が何人かいたんですが、どっちかっていうとかなり男っぽかったですよ。例外なくムキムキだし、格闘技とか好きだったし、無骨なもの寄りの趣味してましたしね。(前にそういう可愛い小物を彼らに薦めた事があったんですけど、『はぁ!?俺は男だぜ?それって女の子趣味じゃん』みたいに言われました。どうやら”男”である事と”ゲイ”である事は矛盾しないようです) 逆に僕は女の子好きですが、趣味嗜好としては綺麗なものが大好き(可愛い小物とかも抵抗なく買えるし、宝石とか大好き)で、少女漫画も読む(まあ、少年漫画を普通読んでるんですけどね)という、一見オカマみたいな野郎です(顔はごついけど・・・w)。でも、女の子が好きだし彼女ももちろん女の子なんですよね。 ただ、某グループのボーカルが好きで『抱かれたい~』と言ってしまう所や、のだめカンタービレの真澄ちゃん(ドラマしか見た事ないけど、オカマの人ですよね?)が好き(もしかして共感できるって事?)なのは確かに怪しいっちゃ怪しいです。まあ、怪しいだけでそれだけで『ゲイだ』とも言えないんですけど。 結論としては、それだけじゃ分からない、って事ですかね。

heavyweath
質問者

補足

Tori_30さん回答有り難うございましたm(_)m お知り合いでゲイの方がいらっしゃるとの事で、重ねてお聞きしたいのですが、私はゲイには2種類いると思っています。 男側と女側です。 男側はいわゆるTori_30さんのお知り合い側の方で、女側は真澄ちゃん的な方です。(ちなみに私は彼を真澄ちゃん側のゲイだと思っています。) のでTori_30さんのお知り合いの方とはちょっと違うのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?

その他の回答 (4)

• iichiho
回答No.5

私の友達にも似たような人います。 お家に行くと、インテリアデザイナーに依頼してコーディネートしたという乙女チックなお部屋で、そりゃもうかわいいティーセットで、彼自身が手作りしためちゃくちゃかわいいラッピングのお菓子たちでもてなしてくれます。 綺麗なものやカワイイものが大好き。 基礎化粧の話もめちゃくちゃ盛り上がるし、彼自身毎日お風呂上りはアンチエイジングの基礎化粧は欠かさないそうです。 そんな彼ですが、ゲイでもなんでもなくて、元モデルの彼女と結婚してもう10年以上。 めちゃくちゃラブラブです。 彼の場合、単に美意識が乙女なだけだったんです。 逆に同じようなタイプの男友達ですが、数年前に手術を受けて女の子になってしまった人もいます。 どちらも受ける印象は似ているんですが、性癖はまったく逆なので、あまりあてにならない気がします。 ちなみに私の夫も、少年漫画は絵が汚いのは嫌いで、少女漫画はOK(特に花とゆめ系大好き)です。

• Tori_30
回答No.4

#3です。返答ありがとうございます。 ああ~。確かにそういう役割分担はありますよね。でも、僕の知っているゲイは男側と女側両方います。(だって、カップル同士がいたんですから当然ですけど)それでもみんな例外なく男っぽかったですよ。 ただ・・・言うの忘れましたが、日本の方じゃなくて外国の方なんですよね。いわゆるアメリカとかでゲイの行進をするような、ああいうマッチョ系なんです。なので、日本の価値観からするとちょっと違うかもしれません。 #1さんが言うように、彼はオカマって事なんじゃないでしょうか?そして、オカマだからといってゲイとは限らないです。オカマで女性と結婚されて子供までもうけた方もいますしね。(前にTVでそういう方を見た事があります。)

heavyweath
質問者

補足

再度すいません!!お聞きします。オカマとゲイってどう違うのですか??無知でごめんなさい(><)

• anzu-jam
回答No.2

その子が本当にゲイというか、ホモではないとしたら、男の子というより、女の子に近い感性を持っているのではないでしょうか? 女の子でも、綺麗な女性を見て「抱きたい!」と言ってる人を見ます。 そういってる人も、好きになるのは男性です。 中学のときとか女の子に混じってる男の子もいましたからねぇ。 あまり気にすることでもないと思いますよ? そういう人もいるのね。って普通に接すればいんですよ。

• www-e-www
回答No.1

それはゲイではなく、オカマに近いのではないでしょうか? 男だけど女っぽいところがあるってことですよね?