• ベストアンサー

資格

何か、就職のために資格を取りたいんですけど、活かせる資格はないんですかねー?できれば、実技試験がないやつがいいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.2

職種によって全然違うと思います。 比較的広く通用するものでは簿記などはどうでしょうか。 公認会計士・税理士・行政書士などはちょっと大変ですが、取得できればかなり有利になりそうです。 英検や漢字検定は有利になるかどうか、正直未知数ですが、級がたくさんあるので、比較的とりやすいでしょう。 「なんでも」と言わずに、方向性をある程度しぼりましょう。 それでないと資格取得のためにがんばりきれないかもしれないという老婆心を抱いています。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういう業種、職種が希望なのですか?

varencia19
質問者

補足

足が悪いので、机で出来るのだったら、なんでも。