• ベストアンサー

英語を使う仕事に就きたいのですが。

belledameの回答

回答No.3

私はTOEIC780点ですが、証券外務員を持ってます。今からもう6年も前の話になってしまいますが、状況時に派遣会社に登録したところ、外資系の証券会社から色々仕事が来ました。 TOEICの点数がある程度あって、ある種の職種の経験や資格があれば、仕事につくことは出来ると思います。しかしながら、ついてから、その仕事に自分の英語力が足りてるかどうかは保障はないです。 実家(新潟)でも就職活動をしましたが、結局賃金条件が折り合いませんでしたが、工場の技術補佐みたいな仕事で英語が出来る人ってことで仕事はありました。 TOEICの点数がどれくらいあるのか、どんな職務経験があるのか一切書かれてないので、なんとも言えませんが、ある程度の英語力と職務実績があれば、それなりに見つけられると思います。 現在は、メーカーで技術の仕事をしており、マニュアルを訳したり、英語の資料を作成してます。本当はそうゆう仕事をする場合は、860点以上ないといけないみたいですが。

venisyouga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、プラスαが必要ということでしょうか。 No.3さんでしたら、証券外務員のように。 わたしには、まず、売りに出来るスキルを身に付けることが必要だと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。