• 締切済み

CANON MP510スキャナーをLAN経由で使う方法

CANON MP510 をLanで使用することはできるのでしょうか。 印刷はできるのですが、スキャナーで読み取ろうとするとエラーになってしまいます。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

PC側にスキャンしたデータを保存できる「共有」フォルダがあり スキャナ側からSMB転送できるようにセキュリティを設定してあること。 (スキャナ側から転送フォルダが見えること) これができていれば専用の双方向プリントサーバ(有線LAN・無線LANとも)ならばPUSHスキャンに対応しています。 通常は「ScanGear MP」を使用します。 なお、質問の内容ではどなたも回答できないですよ・・・

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/bj/pdf/pixus-cat-2006nov.pdf
pooped
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCも得意ではないので、表現がうまくできませんでした。