• 締切済み

CANON MP510スキャナーをLAN経由で使う方法

CANON MP510 をLanで使用することはできるのでしょうか。 印刷はできるのですが、スキャナーで読み取ろうとするとエラーになってしまいます。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

PC側にスキャンしたデータを保存できる「共有」フォルダがあり スキャナ側からSMB転送できるようにセキュリティを設定してあること。 (スキャナ側から転送フォルダが見えること) これができていれば専用の双方向プリントサーバ(有線LAN・無線LANとも)ならばPUSHスキャンに対応しています。 通常は「ScanGear MP」を使用します。 なお、質問の内容ではどなたも回答できないですよ・・・

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/bj/pdf/pixus-cat-2006nov.pdf
pooped
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCも得意ではないので、表現がうまくできませんでした。

関連するQ&A

  • Canon MP800をスキャナーのみ使いたい

    Canon MP800をスキャナーのみ使いたい エラーコード6A00がでて印刷できなくなりました。ネットで調べた方法でバージユニットを掃除したのですがユニットが動かないようで印刷できません。 印刷は別のプリンターがありますので諦めますが、フィルムスキャナを使いたいと思っています。キャノンのサポートに問い合わせましたら、6A00がでた場合は修理を依頼してほしいとの返事でした。 倫理的に考えると6A00をでなくすればスキャナの操作はできるのではないかと思います。 物理的な修理ではなくソフト上で対応できるのではないでしょうか。 それにしても、けっこう高価なプリンターでしたが、印刷機能が使えなえないためスキャナ機能も使えなくなるのは納得しがたいものです。 どなたか対応方法をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • キャノンMP800のスキャナーができない

    Canonの「MP800(複合機)」をPCと1対1で使用していました。そこに他のPCに接続しLANでも使用できる「MX850(複合機)」を接続しました。するとMP800に接続したPCでスキャナーを使おうとしても、LAN上のMX850に接続して、目の前のMP800を使えません。PCのプリンタ&スキャナーの一覧からMX850を外すことがベストの方法でしょうか?どちらにもMP Navigator EX 1.1をインストールしています。

  • キャノンmp610でスキャナーのみ動作しません

    富士通のNF70XNです。Visutaで使用しています キャノンmp610を使っているのですが、スキャナーのみ動作しません、印刷はできるのですが、。 エラーメッセジ --------------------------- MP Navigator EX --------------------------- 本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません。 インストールしてから再度実行してください。 --------------------------- OK --------------------------- のメッセージです。 その後、ドライバーと、スキャナーソフトの再インストールしたが治りません。 ソフトインストールが原因かと思い、トラブル後のプログラム削除しましたが同様です。 ファイルの復元はファイルがなく使えません」 同様で、筆グルメでも、住所録の未開けないトラブルです よろしくお願いします。

  • MP970でスキャナとカードリーダが使えない(VB2008ファイヤウォール?)

    CANONのMP970を購入しました。有線LANで接続しました。 PCのOSはWindowsXPで、印刷は問題ないのですが、スキャナおよびメモリカードが使用できません。 ・スキャナドライバでエラーが発生しました。 ウイルスバスター2008のファイヤウォールが効いているようなので、例外登録したいのですが、何を対象にすればよいのか分かりませんでした。 分かる方、教えてください。

  • キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには

    キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。

  • キャノンの複合機MP830、ネットワークでスキャナを。

    キャノンの複合機MP830なのですが、メインPCに複合機が 繋がっていて、サブPCは無線LANルータでメインPCとネットワーク が組んである状態になっています。 プリンタに関しては、サブPCから(メインPC経由で)問題なく印刷できるのですが、スキャナは動いてくれません。 スキャナを使おうとするとドライバが入っていないと言われます。 WindowsXPなのですが、ドライバはプリンタとスキャナ一緒に なっているとドライバをダウンロードするページには書いてあるので 既に入っていると思うのですが、どうしてもできません。 どのようにしたら使えるようになるのでしょうか?

  • キャノンのスキャナ

    キャノンのスキャナCanoScanD1250U2を使用しています。 USBでローカルのPCにつないで、共有にし、LANを介して他ユーザーが使用できるように設定したいのですが、うまくいきません。できないのでしょうか? ちなみにプリンタはそのようなやり方でできたのですが、スキャナは基本的にこういう使い方はしないのでしょうか?

  • Canon Pixma MP250 ドライバ

    海外製Canon Pixma MP250のプリンタードライバを インストールしたら印刷の設定などは、日本語出来るのですが、 パソコンからスキャナなどをするソフト?ドライバ?と言うのでしょうか、 それが、日本語がなくまったく解らずにいます。 Canon Pixma MP250で、パソコンから、 日本語でスキャナなどの設定を出来る、ドライバは、無いのでしょうか? 日本のCanon 製品の他機種で、同じドライは、使用出来ませんか? もしあるのでしたら、教えて頂きたいと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • キャノンMP950にてスキャナー機能が使えません。

    今年の9月に購入。本当なら、購入時に全ての機能を確認すれば良かったのですが、この時期になって、初めて年賀状作成用にスキャナー機能を使おうとしたところ、全く使えません。それ以外は、通常のコピーおよびダイレクトプリントなどは正常に使用出来ています。 【エラーメッセージ】 MP Navigatorを使用したところ、「スキャン中」の表示が出たまま、4~5分後に 「ScanGear MP 以下の理由でスキャンすることができません。・原稿が正しくセットされていない。・保護シートが装着されている。・ロックスイッチが解除されていない。・ランプが設定の明るさに達していない。(室温が低い場合、ランプの調光に時間がかかります。)  スキャナドライバを終了します。Code: 2,178,0」 以上のメッセージが表示されます。 【マイコンピュータ表示】 スキャナとカメラに「WIA Canon MP950」の表示有り。 プロパティよりスキャナのテストを実施しても「イメージングデバイスは診断テストに合格しました」の表示になります。 【使用環境】 PC: NEC LL730/5D OS: Windows XP SP2 CPU: 1.6GHz RAM: 736MB Cドライブ: 41.5GB(空き容量:2.34GB) 【デジカメ】 キャノンのPowerShot使用(キャノンのサポートでは、ごく稀にキャノンのデジカメソフトと競合する場合があると言われ、キャノン関連デジカメソフトを削除して、プリンタドライバ等再インストールして欲しいと言われるが、結果、回復はせず) 【セキュリティ関連導入ソフト】 ウィルスセキュリティ、Ad-Aware SE Personal、Spy-bot Serch&Destroy、 SpywareBraster、avast!Antivirusなど キャノン&NECには相談済み(解決は出来ず) せっかく買ったのに機能を活用出来ないのは非常に残念です。同様のトラブルにあった方、もしくは上記情報より解決方法がわかる方、是非ご教示いただきたく思います。よろしくお願いします。

  • キャノンMP560のスキャナなしはありますか?

    MP560のスキャナ機能はいらないので 印刷機能のみのものを安く欲しいと思っていますが 有りますでしょうか? おいくらぐらいするものでしょうか?

専門家に質問してみよう