キャノンmp610を使っているがスキャナーのみ動作しない

このQ&Aのポイント
  • キャノンmp610でスキャナーのみが動作しない問題について解決方法を教えます。
  • 富士通のNF70XNを使用している方で、キャノンmp610のスキャナーが動作しない場合の対処法をご紹介します。
  • キャノンmp610のスキャナーが動作しない問題について、原因と対処法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンmp610でスキャナーのみ動作しません

富士通のNF70XNです。Visutaで使用しています キャノンmp610を使っているのですが、スキャナーのみ動作しません、印刷はできるのですが、。 エラーメッセジ --------------------------- MP Navigator EX --------------------------- 本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません。 インストールしてから再度実行してください。 --------------------------- OK --------------------------- のメッセージです。 その後、ドライバーと、スキャナーソフトの再インストールしたが治りません。 ソフトインストールが原因かと思い、トラブル後のプログラム削除しましたが同様です。 ファイルの復元はファイルがなく使えません」 同様で、筆グルメでも、住所録の未開けないトラブルです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 MP Navigator EXとはソフトでスキャナーとは関係ないように思えますが・・・ (写真・文書を読み込んで印刷や保存を行うためのアプリケーションソフト) >筆グルメでも、住所録の未開けないトラブル バージョンは?Vista対応版年賀状ソフトですか?右クリック「管理者として実行」でインストールしましたか? 住所録はインストール時バージョン対応ですか?(事前にドキュメントなどに置いておくとインストール時自動的に互換してくれるはず)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnvex104macx.html
yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。MP Navigator EXはスキャナーが使用できる思います。ヴィスタで、ご指示のほか、管理者で実行はしています。 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

症状からするとパソコンそのものが原因じゃないかな 再セットアップした方が良いよ

yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございまおした。修正あきらめました。

• goold-man
回答No.1

Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」でインストールや作業をする必要があることが多いです。 ドライバはVista対応版ですか?(購入時添付のCD-ROMにないときはメーカーサポートサイトにある) >エラー・・・ MP Navigator EX 参考URL(解決していませんが、一応試す) ドライバを(アンインストール後、再起動)USB接続でインストール(管理者権限で実行する) スキャナーは(USBローカル用とネットワーク用があるはず)については、(機種によるかも知れませんが、)ネットワークでは使えない、とマニュアルか何かで見たことがあります。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=10665562/
yamaf1
質問者

お礼

有難うございました

yamaf1
質問者

補足

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。添付のCDもあるのですが、なぜか読み取りできません。キャノンのサイトからVISUTAの32BITをインストールは正常にインストールはできます。ただ、どうしてもうまくいきません。無線LANは未対応機ですUSBのみです。参考にさせていただきます。有難うございました。