• 締切済み

海外からの注文に対応できるECのASP

楽天市場に出店しています。与信のため、代金先払い(カードか銀行振込)を採用しているのですが、最近、海外からの問い合わせが増えて決済システム上対応できないのに困っています。国内から海外への商品発送についての問題はクリアできるのですが、その前の決済のしくみがないからです。 正確な説明になっているか自信ありませんが、日本国内で、海外の顧客(日本の銀行口座や日本のクレジットカードを持っていない個人客)からの入金をネット上で完結できる(銀行決済、カード決済どちらか片方でも)サービスを提供している業者は存在するのでしょうか? あればぜひ教えてください。 また、こういう海外からの入金決済システムが、楽天など大手ショッピングモールで導入されない理由、障害になっていることについても教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

PAYPALならできそう。 なお、楽天に出店しているなら担当ECに聞けば? 楽天の宣伝文句ではそのための担当ECだった気がします。