• 締切済み

海外からの外貨決済の方法について

現在、海外向けのネットサービス販売を企画しているのですが、利用料金の決済をどうすればいいか分からずに困っています。 方法としてはクレジットカード決済か銀行振込のいずれかになるかと思いますが、いずれの場合も、為替変動リスクを減らすため、外貨(とりあえず米ドルとユーロ)のまま国内の外貨預金口座に入金してもらいたいと考えています。 国内でこのような決済サービスを行っている業者をご存じの方、できれば具体的な情報を教えていただければ幸いです。

• sefp
  • お礼率51% (21/41)

みんなの回答

回答No.1

日本の外貨預金はあたかも外貨で預金してるように見えますが、結局は円建ての預金です。だからドルのまま引き出すことができません。 同様に外貨預金口座に実際のドルやユーロを入れることもできないはずです。 アメリカとヨーロッパに実際に口座を持つことが一番手っ取り早い(かつ金利も高い)と思います。 日本国内はわかりませんが、アメリカでご希望のような決済サービスを希望する場合アメリカの口座を持ってることが前提条件になります。  更に詳しい情報が必要なら、もう少し説明できるかと思いますが。。 ともあれ頑張ってください。

sefp
質問者

お礼

回答が遅くなりましたが、アドバイスいただいてありがとうございました。 やはり、海外に口座を持ったが早いようですね。 いろいろとがんばってみます。 ともあれ、ありがとうございました!