• ベストアンサー

おすすめの、証券会社、銀行を、教えて下さい。

はじめまして、先輩方の、ご意見を、お聞かせ下さい。 外貨預金、100万円ぐらいを、考えています。 為替の変動で、稼ごうと、思います。 為替手数料が、安く、サービスが良い、証券会社や、銀行は、ありますか? また、お勧めの、今、ご利用している、サービスが良い、証券会社、銀行を、教えて下さい。 先輩方の、為替変動で、儲けたりした、経験談を、聞かせて下さい。 また、外貨預金は、ドル、よりも、ユーロの方が、良いのでしょうか?? その他、おすすめは、御座いますか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exotic
回答No.3

答えになっていないかもしれませんが、銀行、証券よりも先物会社が扱っている為替取引商品の方が、コスト的には良いのでは。銀行・証券で高金利をうたい文句に販売していますが、実際はには手数料を考えるとマイナス運用から始まります、その点先物会社は手数料が安くまた、担保金をもとに運用できるので100万円分の外貨で運用するには担保金として半分以下のお金を預ければよいはずです。サービスに関しても銀行よりも一般個人客に対しては良いはずです。問題は非常に業者が多いので選別が難しいのですが、やはり大手先物業者がお勧めでしょう。外貨預金は金利に目が向きがちですが、金利より相場の方向性がだいじです。

arigatou39
質問者

お礼

ご意見、誠に、ありがとう御座います。参考に、なりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• reimen
回答No.2

流動性と手数料から証券会社で扱っている外貨MMFを勧めます。 金利も外貨預金に比較して高めです。 ただし扱っている通貨はドル、ユーロくらいと種類は限られます。 (他の通貨のもあるけど大手証券のみの扱い。大手証券は手数料が高め。)

arigatou39
質問者

お礼

ご意見、誠に、ありがとう御座います。参考に、なりました。ありがとう御座いました。

• sukesan2
回答No.1

>その他、おすすめは、御座いますか???? 銀行に外貨預金するということは、預金保険の対象になりませんのでその銀行が潰れた場合、保証されていません。(100万円が70万とかになってしまうかもしれません。) どうせなら、大手銀行の株式を買ってみたら面白いのでは? 三井住友、UFJなど。

arigatou39
質問者

お礼