• 締切済み

mixi(ミクシィ)の中に気になっている人がいます…

mixi(ミクシィ)の中に気になっている人がいます。それはバイト仲間なのですが、マイミクにもしていなければ、自分がミクシィをしていることさえ言っていません。 バイトがたまたま一緒の時に少し話したりはしているのですが、なかなかイマイチ仲良くなれません。しかもミクシィ内の彼女のサイトにアクセスすれば、足跡(誰がいつアクセスしたか分かるシステム)が残ってしまって、非常に気まずい事になりかねます。 今までの自分だと、そんなめんどくさい事考えずに直接話しかけたりして仲良くなれたんですが、今回ばかりはなぜか無理です。 どうにかして仲良くなる方法があれば教えてください。その子について分かっている事はミクシィをやっている事ぐらいです。携帯のアドレスなんてもってのほかです。 ちなみに自分も彼女も19歳の大学生です。

みんなの回答

回答No.3

20代女です。 私は突然訪問されてもイヤじゃありませんけどね? どうやって見つけたのかはわかりませんが、 たまたま発見したフリで「やってたんだね!」と メッセージも残しちゃえばいいんです。 彼女が返事をくれたら、マイミクをお願いしてみたら?

ragesense
質問者

お礼

それもそうですね。笑 考えすぎな面に気付かせてもらってありがとうございます!!

回答No.2

彼女がミクシイをやっていることは置いといて(知らない振りして)、 「僕はミクシイというのをやってて、これこれこういう風に利用してて、 最近ミクシイでこんな事があって‥‥」と、「自分のミクシイ体験」を 披露するのはどうでしょう? 彼女がミクシイをやっている事を前提にして「俺もやってるんだけど」と 話を振ると、「だからマイミク登録しない?」という下心が透けて見えて、 彼女に引かれる可能性があります。 だから、あくまで彼女のほうから、「じゃあ、マイミク登録しようか」と 申し出てもらえるように誘導したいところです。 それには「僕は君とマイミク繋ぎたいんだ!」という下心を見せてはダメです。 あくまで、自分「は」(も、ではなく)マイミクをやっている人間だという事だけ アピールするのです。 彼女があなたにそれなりに好感を持っており、ヨコシマな目的でミクシイを 利用していない「安全な」人間だと分かれば、向こうからマイミクのお誘いが かかると思います。基本的に、ミクシイをやっている人は、1人でも多くの マイミクを持ちたがるものですからね。 マイミクになれれば、彼女の日記にコメントしたり、逆に自分の日記に 彼女が関心を持つような話題を振ってみたり、日記にカッコイイ事を書いて、 自分をアピールしたりと、いろいろな展望が出てきます。 頑張ってください!

ragesense
質問者

お礼

人間の心理を完全に見切ってらっしゃいますね!!よくよく考えれば僕の心理はあなたにバレバレのような気がしてなんとも恥ずかしいです。 長い文章ありがとうございました!!!とても参考になりました♪

回答No.1

23の大学生です。男です。 真剣にその彼女の事が好きなんでしょうね。わかります!上手く喋れなくなってなかなか仲良くなれない感じ!同じ経験があります! やっぱり、勝手に足跡を付けるのは気まずいですよね。 バイト中にさりげなくmixiの話をしてマイミクし合うというのはどうでしょう。mixiは流行ってますから、突然mixiの話題を出しても不自然ではないと思いますよ。バイト先にPCがあるなら、そのそばでmixiの話題を出すとより自然になるんじゃないですか?w 仲良くなろうと考えるよりも、“距離”を縮めようと考えれば良いような気がします。“距離”は、会話や連絡を取りあう回数が増えれば、自然と縮まると思います。内容よりも回数じゃないでしょうか。お互いのことを知り合えば、だんだん内容も濃くなると思います。 ですが、mixiより携帯を聞くのが良いような気がします。声で会話するのは、文字の会話より距離が縮まりますから。 すいません。自分も恋愛初心者なのに言わさせて貰っちゃいました。 参考にして頂けたら幸いです。

ragesense
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! もう何か途中から、僕の心に響く響く…。笑  かなり勉強になりました!!そして参考になりました!!!!!!!♪本当にありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 気になる人がmixiやってます。

    気になってる人がmixiやってます。サークル仲間でもあるので、月に1.2度は顔を合わせているのですが、ほとんど話をする機会がありません。携帯の番号&アドレスも知らないので、連絡をとる方法も無く、頑張ってmixiの方にメールしてみようかなぁと思うのですが、色々悩む所があるので聞いてくださいm(__)m 彼はmixiで、名前やプロフィールなどかなり正直に公開していて、昔の友人などと連絡がとれる様になればと思っているようです。マイミク&友人からの紹介文も多く、かなり良い紹介がされています。私はというと、かなりひた隠し(>_<)マイミクは紹介してもらった友人だけ。友人からの紹介文もありません。昔の友人を見つけると言うよりは、地元だったり、趣味だったりの情報交換としての利用がメインです。 これって、かなり印象が悪いような気がするのですが、どう思われますか? サークル仲間で他にもmixiをやってる人が居ます。彼はその中の数人とマイミクです。私はサークル仲間からmixi参加のお誘いがあったにもかかわらずそれを断り、その後他の友人経由でmixiに参加(!)上にも書いたように、出来たら身近な知合いには、あまり知られたくありません。 そういった事から、彼にメールはしたい気持ちがありつつも、彼とマイミクになりたい訳ではありません。他のサークル仲間には、私がmixiをやってる事は知られたくありません。サークルの人には言わないで!なんて、じゃあ何で自分には連絡してきたの?とか思われそうで、少し心配です。 なんだかわがままですが、みなさんだったらどうしますか?ちなみに彼は私より年下で、たぶんですが彼女は居るかと思います。サークルは楽しく参加しているので、これからも参加していきたいし。そんな事もあり、メールしたい気持ちはありつつも、止めといた方がいいのかなという気持ちがあるのですが。 良かったらご意見お願いしますm(__)m

  • mixiで面識のない人を拒否することは出来ますか?

    mixiに、全く知らない人から足跡がついていました。 たどってみて驚きました。どうやらアクセス拒否されているようなのです。 知人から拒否されたのだろうか、と思いましたがその確率はほとんどないはずなのです。 理由なのですが、僕はほとんどmixiを使用しません(友人の日記をたまに覗く程度です)し、他のところに足跡をつけることすら少ないです。 はじめた当初は、色々なところに足跡つけてたと思うのですが1年以上も前です。 使用もしないし、拒否されるようなことを誰かにしでかした覚えは全くないのです。断言できます。 もしかしたら知らないところでやっていたのかも知れないと思ったのですが、どう思い返しても記憶にないので 友人の承諾を得て、IDからその人のページにアクセスしてみたら… なんと友人も拒否をされていました。 友人と僕はバイト仲間であり、共通の友人はバイト仲間くらいです。 バイト仲間もそんなに人数は多くないし、mixiやっている者同士はマイミクで繋がっています。 そして、やはり友人も誰かに拒否されることはしていないと言います。 こんなことが1回だけでなく、2回もあったんです。 2回目も知らない人です。 知っている人かもしれないけど、 正直気味が悪いです。一体誰なのか、何で拒否されるのか全く分かりません。 質問なのですが、日記ではなくてページそのものを 一定の人にしか公開できない方法ってあるのでしょうか?

  • mixiに登録したばかりの人の足跡が多いのですが。

    mixiの足跡を見ると、mixiに登録したばかりのような人?(マイミクが一人だけ)からの足跡が頻繁に付いてます。 これってどこかに自分のIDがリンクされてるってことでしょうか? それともこういう人の足跡って他の人でも多いのでしょうか?

  • mixiのログインについて

    mixiを利用しています。 mixiツールバー(?)も、インストールしています。 そこで質問なのですが、mixiツルーバーで、 【マイミク】や【日記を書く】、【足跡】、【履歴】などがありますよね。 これの、【マイミク】の一覧を見ようとして、 mixiのページ自体にはアクセスしていないのですがマイミク一覧を少し見たとすると、ログインしたことにはなるのでしょうか? 質問わかりにくかったらすみません。

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • mixiでの不正アクセスについて

    mixiでの不正アクセスについて mixiで不正アクセスされているかもしれない、と思ったとき、 どの程度の被害なら、犯人逮捕にまでたどり着きますか? (私自身のことではないんですが、) 例えば自分が寝ている時間に、マイミクに足あとがついていた&削除した覚えがないのに、自分のつけた足あとが1件されていた、だけでは警察は動いてくれませんか? 今のところ、それ以外の被害はないとします。

  • mixiで知らない人からの足あと

    mixiで、検索をかけても名前が出ないように設定してあるにもかかわらず、マイミクのマイミクでもなくコミュニティーが同じでもない人からの足あとがつきます(ダイエット勧誘・在宅ワーク勧誘など)。 これらの人達はどうやって私のところまで来ているのでしょうか? また、アクセス拒否以外にこれらのような方たちが来なくなるような対策を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • mixiに「足あと」が無ければいいのにな~と思う人いますか?

    友達に誘われてソーシャル・ネットワーキング サービス mixiに入会したのですが、 どうも、あの「足あと」のシステムが窮屈に感じています。 あれがあるために、今日は見るのやめておこうなど、変な気を使ってしまっています。 普通のHPでも、アクセス解析はつけられるので、同じって言えば同じなのでしょうが なんとなく、面倒くさいなあと思っています。 せめて、非通知のように、設定できればいいのにと思っているのですが・・・。 このように感じているのは、あまりいないのでしょうか? ★この「足あと」さえなければもっと利用したいのになあと思う方いらっしゃれば、お答えください。 ★もう一つ、ここをこうすればもっと利用するのになあと思う所があればお書きください。

  • mixiで

    過去レスみたのですが、いまいちわからないので質問します mixiで、アクセスブロックすると されたほうはどのように表示されるのでしょうか?  というのも、他のコミュで知り合いだった女性がmixiにすでに入ってる事がわかってそんな話をしていたらマイミク申請がきたんですね、で、申請してその後、いろいろあって、こちらが一旦、mixiをやめたんです。その後、もう一回友人から招待してもらい入会、で、その女性がこちらがやめた後(やめる事は女性にはきちんと話ておいたのですが)にやたら友人に足跡をつけるんです。どうやら私が再入会したのでは?と疑っているようなのです。   で、友人は足跡を見るたびに 憂鬱になるらしく、ある日アクセスブロックをかけたらしいのです。で、また一時解放したら、また足跡がつくようになり、またブロックかけたらしいのですが・・・  そんなもんなので、ブロックかけられたらやられた相手はどのように表示されるのか知りたいのです。   わかりずらくてすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?