• 締切済み

mixi(ミクシィ)の中に気になっている人がいます…

mixi(ミクシィ)の中に気になっている人がいます。それはバイト仲間なのですが、マイミクにもしていなければ、自分がミクシィをしていることさえ言っていません。 バイトがたまたま一緒の時に少し話したりはしているのですが、なかなかイマイチ仲良くなれません。しかもミクシィ内の彼女のサイトにアクセスすれば、足跡(誰がいつアクセスしたか分かるシステム)が残ってしまって、非常に気まずい事になりかねます。 今までの自分だと、そんなめんどくさい事考えずに直接話しかけたりして仲良くなれたんですが、今回ばかりはなぜか無理です。 どうにかして仲良くなる方法があれば教えてください。その子について分かっている事はミクシィをやっている事ぐらいです。携帯のアドレスなんてもってのほかです。 ちなみに自分も彼女も19歳の大学生です。

みんなの回答

回答No.3

20代女です。 私は突然訪問されてもイヤじゃありませんけどね? どうやって見つけたのかはわかりませんが、 たまたま発見したフリで「やってたんだね!」と メッセージも残しちゃえばいいんです。 彼女が返事をくれたら、マイミクをお願いしてみたら?

ragesense
質問者

お礼

それもそうですね。笑 考えすぎな面に気付かせてもらってありがとうございます!!

回答No.2

彼女がミクシイをやっていることは置いといて(知らない振りして)、 「僕はミクシイというのをやってて、これこれこういう風に利用してて、 最近ミクシイでこんな事があって‥‥」と、「自分のミクシイ体験」を 披露するのはどうでしょう? 彼女がミクシイをやっている事を前提にして「俺もやってるんだけど」と 話を振ると、「だからマイミク登録しない?」という下心が透けて見えて、 彼女に引かれる可能性があります。 だから、あくまで彼女のほうから、「じゃあ、マイミク登録しようか」と 申し出てもらえるように誘導したいところです。 それには「僕は君とマイミク繋ぎたいんだ!」という下心を見せてはダメです。 あくまで、自分「は」(も、ではなく)マイミクをやっている人間だという事だけ アピールするのです。 彼女があなたにそれなりに好感を持っており、ヨコシマな目的でミクシイを 利用していない「安全な」人間だと分かれば、向こうからマイミクのお誘いが かかると思います。基本的に、ミクシイをやっている人は、1人でも多くの マイミクを持ちたがるものですからね。 マイミクになれれば、彼女の日記にコメントしたり、逆に自分の日記に 彼女が関心を持つような話題を振ってみたり、日記にカッコイイ事を書いて、 自分をアピールしたりと、いろいろな展望が出てきます。 頑張ってください!

ragesense
質問者

お礼

人間の心理を完全に見切ってらっしゃいますね!!よくよく考えれば僕の心理はあなたにバレバレのような気がしてなんとも恥ずかしいです。 長い文章ありがとうございました!!!とても参考になりました♪

回答No.1

23の大学生です。男です。 真剣にその彼女の事が好きなんでしょうね。わかります!上手く喋れなくなってなかなか仲良くなれない感じ!同じ経験があります! やっぱり、勝手に足跡を付けるのは気まずいですよね。 バイト中にさりげなくmixiの話をしてマイミクし合うというのはどうでしょう。mixiは流行ってますから、突然mixiの話題を出しても不自然ではないと思いますよ。バイト先にPCがあるなら、そのそばでmixiの話題を出すとより自然になるんじゃないですか?w 仲良くなろうと考えるよりも、“距離”を縮めようと考えれば良いような気がします。“距離”は、会話や連絡を取りあう回数が増えれば、自然と縮まると思います。内容よりも回数じゃないでしょうか。お互いのことを知り合えば、だんだん内容も濃くなると思います。 ですが、mixiより携帯を聞くのが良いような気がします。声で会話するのは、文字の会話より距離が縮まりますから。 すいません。自分も恋愛初心者なのに言わさせて貰っちゃいました。 参考にして頂けたら幸いです。

ragesense
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! もう何か途中から、僕の心に響く響く…。笑  かなり勉強になりました!!そして参考になりました!!!!!!!♪本当にありがとうございます!!!!