• ベストアンサー
  • 困ってます

mixiのあしあとについて

こんにちは。 最近話題のコミュニティサイト・mixi(ミクシィ) についてです。 自分のミクシィページにアクセスしてくれた人が わかる「あしあと」というシステムがありますが 例えば、プログラミングなどについて ある程度技術を持った方がアクセスする時など 意図的に「あしあと」に残らないように 操作することは可能なのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ex_hmmt

えーと、脆弱性(要するにバグ)が発見されないかぎり無理です。 ただし、現在は以下のようなページを直接閲覧した場合はあしあとが残らない仕様になっています。 メッセージを送る(send_message.pl) 顔写真一覧(show_photo.pl) マイミク一覧(list_friend.pl) アルバム一覧(list_album.pl) 紹介文一覧(show_intro.pl) コミュニティ一覧(list_community.pl) レビュー(list_review.pl,view_member_item.pl) 日記読む場合は足跡が残りますねー。 以上の情報は以下のページ 地獄変00 mixi豆テクニック集(仕様が変わるまでの保存版) http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html で詳しく紹介されています。それ以外にも仕様についてそこそこ突っ込んで考察されてますので呼んでみるとよいでしょう。

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。 よくわかりました。