• 締切済み

ジム通い

ジムに通おうと思って入会しました。 最初に持っていたほうがいいものがあったら教えてください。 ちなみに、持って行こうとしているものは ジャージ、Tシャツ、タオル、洗顔道具、靴です。

みんなの回答

• Interest
回答No.3

ANo.2=Interestです。 今日持って行き忘れて、先ほどのリストにも挙げ忘れたものが一つあります。 8.ビニールの袋 これは、汗を吸った下着やお風呂で使ったタオル、バスタオルなどを入れるための袋です。なければないで、濡れたものをバスタオルにはさんで持って帰ればなんとかなりますが、あったほうが便利ですよね。

yukappa
質問者

お礼

ビニールは必要不可欠ですね。

• Interest
回答No.2

私もスポーツジムに通っています。 いつも私が持っていくものをリストアップします。 1.スポーツバッグ 2.タオル(汗拭き用兼入浴用) 3.バスタオル 4.屋内用シューズ 5.トレーニング用ズボン 6.下着(パンツ、シャツ、靴下) 7.会員証 ←これ大切 下着類は汗をかいた後の着替えです。 飲み物を入れるボトルを持参している人もいるようです。 女性は、お風呂上りに洗顔道具(?)必要なんでしょうか? 私は男なのでよく分かりません。

yukappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下着!! なんと用意周到な。 持って行くことにします。 お風呂上がりではなく、お風呂で洗顔道具が必要です。化粧を落とさないと…。

• backer_t
回答No.1

最低限それでいいと思います。もしシャワーが浴びることが出来るとこでしたら、シャンプーとか。あと、水分の確保も忘れずに。

yukappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットボトルももっていくことにします。