• 締切済み

ジム通い

ジムに通おうと思って入会しました。 最初に持っていたほうがいいものがあったら教えてください。 ちなみに、持って行こうとしているものは ジャージ、Tシャツ、タオル、洗顔道具、靴です。

みんなの回答

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.3

ANo.2=Interestです。 今日持って行き忘れて、先ほどのリストにも挙げ忘れたものが一つあります。 8.ビニールの袋 これは、汗を吸った下着やお風呂で使ったタオル、バスタオルなどを入れるための袋です。なければないで、濡れたものをバスタオルにはさんで持って帰ればなんとかなりますが、あったほうが便利ですよね。

yukappa
質問者

お礼

ビニールは必要不可欠ですね。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.2

私もスポーツジムに通っています。 いつも私が持っていくものをリストアップします。 1.スポーツバッグ 2.タオル(汗拭き用兼入浴用) 3.バスタオル 4.屋内用シューズ 5.トレーニング用ズボン 6.下着(パンツ、シャツ、靴下) 7.会員証 ←これ大切 下着類は汗をかいた後の着替えです。 飲み物を入れるボトルを持参している人もいるようです。 女性は、お風呂上りに洗顔道具(?)必要なんでしょうか? 私は男なのでよく分かりません。

yukappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下着!! なんと用意周到な。 持って行くことにします。 お風呂上がりではなく、お風呂で洗顔道具が必要です。化粧を落とさないと…。

  • backer_t
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

最低限それでいいと思います。もしシャワーが浴びることが出来るとこでしたら、シャンプーとか。あと、水分の確保も忘れずに。

yukappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットボトルももっていくことにします。

関連するQ&A

  • ジムの持ち物

    ジムへ持って行く物、約3kgが減らせません。 先程半袖と長ズボンのジャージを着て、タオルと着替えと財布だけ持って行こうとしたところ、暑いから止めておけと止められました。 結局ジャージと着替えとタオルをカバンに詰め込んでTシャツとジーパンというカジュアルな服で行く事になりました。カバンが見事に膨らんでおります。 デブなので薄着が嫌でおまけにTシャツが汗で色が変わるのが嫌なのでジャージを着るのですがどうしたら荷物を減らせるでしょうか?

  • ジムでの服装・・・?

    ダイエットのために私営のジムか公共施設のジムを利用しようと考えています。 今のところ公共施設を利用してみて続けられそうで、かつ使用する時間や曜日を見てから私営のものに入会しようと思っています。 そこで!なんですが・・・。何をきてトレーニングしたらいいのかわかりません・・・。靴はお店に聞いてだいたいわかりました。Tシャツでいいのもわかりました。でもTシャツの下に履くもの(ジャージ、ハーフパンツなど)がどんなものかわからないんです。 一応ハーフパンツがいいかなとは思っているんですが、それがどんなところに売っていてどんな形のものを着ればいいのか全くわかっていません。 具体的に着るものについて、どんなところに売っていて、どんなものを着用すればいいのかを教えてくださいm(_ _"m)

  • ジムにもって行くものってかさばりません?

     こんにちは。ジムに入会して1年になろうとするのですが、実際にいったのは10数回・・・。仕事の帰りに行くことが多いのですが、Tシャツ2枚・下着・ジャージ・水筒・お風呂がついているので、バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ(小瓶)そして、室内用シューズ。とてもかさばります。レンタルロッカーでいくつかはおけるとおもうのですが、みなさんはどのような工夫をされていますか?またレンタルロッカーにはどのようなものを入れてますか?レンタルロッカーを見ていると、シューズ入れぐらいの大きさです。ぜひ工夫をお聞かせ下さい。

  • ジム通いが続かない。

    健康目的でジムに入会したんですけど、根っから運動嫌いなのでやる気が維持出来ません。 入会して2年ぐらい経つんですけど、未だにベンチプレス40kgを3回も挙げられないと言う非力さです。 「体鍛えたらモテますよ」と言われましたが、デブの頃も痩せた今もさっぱりモテないのには変わりません。 ジム通いどころか、近所を散歩するのでさえ面倒です。 こんなダメ人間でもやる気を維持する方法はありますか? それとも、一度運動とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • ジムに持って行くもの

    初めてスポーツジムに行こうと思っているのですが、 何を持っていけばいいのかさっぱり分かりません。 主に筋力アップでマシンを使って、シャワーを浴びるぐらいなので、 タオルと靴さえ持っていればいいのでしょうか? あと、何かコレがあればよかったよ! などのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事帰りにスポーツジムへ行く際の荷物

    今月くらいから仕事帰りにスポーツジムに通おうと思い、靴・ジャージ上下・タオルを買い揃えたのですが、ちょっと大荷物になりそうですよね・・。この荷物をどうなさってますか? 私の場合はジムから自宅が徒歩5分くらいなので一旦自宅に帰ってからでもいいのですが、自宅に帰るとそのまま面倒になってしまいそうなのであくまで「会社帰りに」と考えています。 ジムはJEXERというところで、週3回くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • ジムでのジャージの着こなし方

    ジムに行こうとジャージに、Tシャツを合わせてみたら、部活帰りの中高生以下のスタイルになってしまいました。 可愛いジャージの着こなし方が載っていますが、ジーンズやスカートで運動しにくいので、参考にできませんでした。 23歳なので、腰パンを卒業して、オシャレで可愛くジャージを着こなしたいと思っています。 オシャレで可愛く、かつ運動しやすいジャージの着こなし方を教えて頂きたいです。 画像のジャージの下を主にした、着こなし方を教えて頂けると、とてもありがたいです。

  • ジム通いのバッグの条件

    こんにちは。 ボディビルをはじめた男性です。 ジム通いをするときに使うバッグはどんなものが良いでしょうか? シューズ、ショートパンツ、ソックス、替アンダーウエア、タオル、財布、ドリンク、キーホルダー、歯ブラシ、ソープ、整髪料、トレーニング後の濡れたウエア・タオル・・・これからはプロテインなども。。。といろいろなものを機能的に収納して移動したいと思っていますが、どのようなものが良いか迷っています。 ジムで見かけるトレーニーはバックパックを使っている方が多いような気がするのですが、バックパックの方が使い勝手がよいものなのでしょうか? お薦めの品物や必要な容量など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 児童養護施設で宿泊実習

    10日間の宿泊での実習にいきます。 実習中は家に帰ることも 外出することもありません。 持っていくものとして ジャージ下×2 ジャージ上×1 トレーナー×1 ロングTシャツ×2 長袖ポロシャツ×1 襟付シャツ×2 靴下×3 下着×2 バスタオル×2 フェイスタオル×3 パジャマ×1 シャンプーリンス石鹸洗顔 上靴 外靴 実習日誌 筆記用具 保険証 持っていくもの多いですか?

  • ジムに行く時の服装

    来週あたりから、体を鍛えるために ジムに行く予定なんですが、 服装とかってどんな感じなんですか? 普通にジャージにTシャツとかで大丈夫なんですか? あと、帽子をかぶってたらやっぱ変ですかね? 僕は汗かいたら、髪の毛ぺったんこになりますし、ちょっと髪の毛も薄いです、なので帽子をかぶってできるならしたいです。 しょうもない質問ばかりすいません(>_<)

専門家に質問してみよう