• ベストアンサー

ジムに持って行くもの

初めてスポーツジムに行こうと思っているのですが、 何を持っていけばいいのかさっぱり分かりません。 主に筋力アップでマシンを使って、シャワーを浴びるぐらいなので、 タオルと靴さえ持っていればいいのでしょうか? あと、何かコレがあればよかったよ! などのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakuri
回答No.4

私も初めてのときは同じような気持ちになったのを覚えています。問い合わせなどをして確認しました。 なにせ、特殊な空間ですから。 そのとき言われたのが、たしか、 ・動きやすいTシャツ、ジャージなどの衣服 ・普段使っているようなタオル ・上履きの運動靴 でした。 ただ内容にもよりますが、有酸素運動をするなら水分補給は必要なのでお茶かスポーツドリンクか何かのペットボトルを持っていった方がいいと思います。最初から激しい運動などはしないでしょうし、500mmのものでいいのではないでしょうか。 ヨガ系のプログラムをやる人は、寒いこともあるので一枚はおるものを持っていくといいと思います。

kyanasaki
質問者

お礼

わかります、その特殊な空間。 なんというか、別世界です。 なるほど、Tシャツと、ジャージなどですね。 上履きの運動靴。 なるほど・・・ 普通にはいてるスニーカーではやばそうですね。 一度検討してみます。 水分補給は重要用なので、チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.3

ジムによって違う部分がありますが。 タオルは大小あった方が良いと思います。トレーニングの汗ふきとシャワーの後のドライ用です。兼用にしても良いですが、汗をかなり拭いた後のタオルでシャワー後に拭くのは嫌なので私は分けました。かさばるのでシャワー用はバスタオルとかじゃなく速乾性のタオルでしたが。トレーニング用のタオルは器具を使った後、座っていた部分とか背中やお腹が触れいた部分は汗で濡れることがあるので、器具から離れるときにタオルで軽く拭くのにも使いますし。それがマナーだったりします。 それと、着替えですね。トレーニング用のTシャツと短パンを別に持って行き、行き帰りは普段着です。ジムに来たときの格好でそのままトレーニングをして、その格好で帰るのは気持ちが悪いです。まあ、シャワーを浴びないで帰るならまだ良いですが。 あとは、iPodとかのデジタルオーディオプレーヤーですかね。ランニングとかバイクなどの時はあきなくていいです。 私の通っていた所は片隅に冷水器があったので、あえてドリンクは持参しませんでした。髪が長ければ男性でも汗止めも兼ねてヘアバンドとかをしている人も居ましたが。

kyanasaki
質問者

お礼

タオルは、大小あったほうがベターなようですね。初めて知りました。 あ!なるほど。確かに私もかさばるのが面倒だなとはおもっていましたが、 そういったタオルなら2枚持ち歩いても大丈夫そうです。 短パン+Tシャツが普通なんですね。なるほど。 あーやはり、iPodで必需品ですね! 今日見学に行って、いろいろ調べてみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• ogojo3
回答No.2

そうですね~。 やはり着替え、靴ですね。 タオルは、ジムによっては貸し出してくれるところも ありますが、初日は持っていくといいと思います。 今ジム通いしていますが(ダイエットの為) 水分は、水筒に麦茶を入れていっています。 スポーツドリンクは、糖分が多いので水かお茶で 充分だと言われました・・。 (ダイエット目的でなければ、スポーツドリンクで) 頑張ってくださいね♪

kyanasaki
質問者

お礼

あ、着替えですね。 完全に忘れていました。 なるほど、やはり水分補給が重要そうですね。 タオルもジムで貸し出しがあるか、チェックしてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• j_nishiz
回答No.1

当然、着替えは必要ですよね。 タオルは大小二つあればベター。 飲み物はジムで売ってますが、自分で水筒に入れていけばやすくあがります。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み物のことをすっかり忘れていました。 確かに水分補給は大切ですね。 無料でもらえるものだと思っていました^^; ありがとうございます。