• ベストアンサー

中(1)の女で幼児体系なんですが

題名のとうり私は昔から中学生まで幼児体系で悩んでました。 身長は150で体重は35です。 痩せているのに下腹だ出てて、腹筋などしたんですけど 直らなくて。整体も進められたけど、そんな中学生では なかなかいけなくて。かと言って親に言うのも 恥ずかしくて。周りの友達は全然、細くておなかが出てなくて、なんで あんなにキレイなんだろうと思いました。 水着のビキニも着れなくて悔しいってカンジです。 下腹が出ているの直せるコツを知って居る人がいるなら ぜひ教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.3

 性徴が徐々に現れてくるので、心配しなくて大丈夫ですよ。  女性の身体は、中学生から高校生で一旦変わってその状態で継続して、その後25歳を過ぎると今度はほっそりしてきます。  あなたの場合も、もうちょっとで徐々におねえさん体型になってきます。  20歳前のモデルさんでもお腹が出てる人はたくさんいます。撮影の時に引っ込めているだけです。私の身体の生徒さんも同じです。  お腹が出るのは呼吸が良く出来ている証拠です。  

1994yuka
質問者

お礼

ありがとォ!! 徐々に体系が変わるのを待とうと 思います!!

その他の回答 (2)

  • omiso121
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

胃下垂ではないですか? そういう肩は多少ポッコリしてても仕方ないですよ。 とうかまだまだ二次成長中のお体なんですからこれからもっともっと 体型は変わると思いますよ。中学生なんですから今の体が一生モノでは 無いと思われます。

1994yuka
質問者

お礼

一生モノではないと言う一言が とても嬉しかったです! あせらずに待ってみたいです。 自分の体系が変わって行くのを!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 下腹が出てる場合、大きく二つの場合があると思います。 一つは背骨が大きくそってる場合で横から見れば判ります。 この場合は、軽くお腹を引く感じで立つ(歩く)ようにするだけで随分体形が変わったように見えますが、少しずつトレーニングで腹筋・背筋をつけていかないと必ず腰を痛めます。 ぶら下がり健康法などが有効なタイプでしょう。 もう一つは、お腹の筋肉がたるんでいて内臓の重さを支えられない場合で、典型的な運動不足です。 座った状態で(立ってもできるけど座った方が判り易いと思う)お腹をあばら骨の中の方に引き上げる事が出来ますか? これで引っ込むならばほぼ間違えないでしょう。 当然腹筋の強化が課題ですが、腹筋だけをやると大抵腰を痛めますので、まずはウォーキングで運動に適した体作りから始めるといいでしょう。 それを暫く続けてから、腹筋、背筋の運動を同量づつすすめます。

1994yuka
質問者

お礼

運動は部活でやってます。 だけどなぜか出てしまう。 毎日、腹筋・背筋をしてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • おなかの痩せ方

    中学生だからジムとかも行けないし、ルームランナーとかもちろん買えません。 腹筋はできるだけするようにしてますけど、もっと効果的に肉落とせる方法ってありませんか? 幼児体系っていうんでしょうか?なんか、下腹部ポッコリ・・・みたいな感じです。 食事制限とかもできません・・・でも、努力は惜しまないです。 おなかが凹む体操とかありませんか? 夏にはスクール水着着なきゃいけないし・・・

  • 胃下垂?

    中学3年生女子です。 小さな頃から下腹がぽっこり出ているのがすごく嫌なのですが、これは胃下垂ですか?それともまだ幼児体系なだけ、または太っているだけですか? 親には幼児体系なだけで大人になれば治ると言われます。 胃下垂を知ってからいろいろ調べて見たところ、当てはまることが結構ありました。 だいたいのデータ ・身長約158cm、体重42~3kg(曖昧ですみません) ・爆食してしまっても殆ど体重に変化はない ・食べたあとのお腹の張りがすごく目立つ ・食べる量は標準か多い方だと思う ・運動は部活を引退してからは殆どしていない ・お腹以外は標準体型だと思う おそらくでいいので教えてください(>_<) また、胃下垂だと思われるならば胃下垂を治す方法を教えてください! (幼児体系、または太っていると思われた場合も同様にお願いします。)

  • 肥満の中1女子です。お腹やせしたいです。

     中学1年の女子です。 いま、体重が79kgあって、全身脂肪がついてます。 とくにお腹が出ていて、ウエスト94cmです。 保健室の先生からも「痩せましょうね」といわれてます。 小さいころから大きめだったようですが、小4くらいから体重がふえはじめました。 小5、小6と体重が右肩上がりに増えていって、今年に入って3kgもふとりました。  小5のころから自分が友達よりもかなり太っていると自覚していましたが 「身長が伸びれば大丈夫だろう」と思い、痩せようとしませんでした。 その結果、身長157cmで79kgです。  私は夏になると海に行くのですが、水着を着ようとすると お腹が大きすぎて水着が入らず、お腹を隠せません。 なので、あきらめてビキニのようなのを着ています。 でかい腹は丸見えだけどしょうがないと思ってます。  最近スイミングスクールに通い始めました。私のような肥満児もけっこういます。 もう3か月くらい経ちますが脂肪は落ちません。お腹も引っ込みません。やせるまで続けるつもりです。  私はこれまで自分が太っていることを気にしてきませんでした。 しかし、中学生にもなると自分の体型を気にします。 お腹が大きいと困るのは、 ・ズボンの上に脂肪がのってみっともない ・体操座りでお腹が邪魔になって座りづらいです。 ・水着がするする着れない(ぴちぴちになっちゃう) 私はお腹がおおきくてお尻にも肉がついてて、背中にも脂肪の段ができてます。 お腹は皮下脂肪が多いみたいです。  どうしたらお腹の脂肪を取ることができますか。 運動はそこまで得意ではないのですがストレッチなどお腹に効果のあるものを教えてください。食事はおかずをメインにたべてます。油のおおいものは好きじゃないです。 はやく水着を着ても恥ずかしくない体になりたいです。  回答お願いします。 あと、お腹が邪魔で水着が入らない海外の女の子の動画添付です。 私と同じ状況です。

  • 普通体系とは?普通体系になりたい姉

    姉の代わりに質問します。 姉は21歳、身長167、体重59、体脂肪24.5%前後、ウエスト73だそうです。 昔は78キロあり、最近ここまで痩せたらしいです。 姉は「痩せ型まで行かなくてもいいから普通体系になりたい」と常々行っています。 最近よく聞くBMIでは問題がないらしいのですが、普通体系には見えません。 痩せたと喜んで服を買いに行ったりしていますが、二の腕はぶよぶよで、 下腹部が出ているのも分かり、太ももにも凹凸(セルライトという物?)が見えます。 着やせした状態で、よく言ってぽっちゃりレベルにしか見えません。 同じ身長の妹と比べると、一目瞭然です。 妹の体重は分かりませんが(ここに書き込むと言っても教えてくれませんでした) 1年前は54、55キロくらいだと学校の通知に書いてあったと姉が言っています。 姉はまだダイエットを続けるらしいです。 当初の目的は、体脂肪率以外達成したらしいのですが、 想像していた体系になれなかったようで、最終目的が「普通体系」だそうです。 痩せ型まで行かなくても良いとの事ですが、 姉も僕も「普通体系」という物が分からないです。 今は痩せている女性が多く、僕の周りの女性はみんな痩せていますし、 数値的、もしくは芸能人で言うと誰くらいが普通体系なのでしょうか。 普通体系の女性が何キロくらいあるものなのか、 女性の普通がどうなのかは僕にも分かりません。 確かなのは、姉が普通体系ではないことだと思います。 妹は、身長-110、11号、ウエスト66、BMI20、体脂肪率20%までが 普通体系じゃないかと言いますが、そんな感じなのでしょうか?

  • お腹ポッコリ。。。

    私は身長165背センチ、体重50キロ前後です。体重だけでは。そこまで太ってる感じはしませんが、私は幼児体系で、お腹ポッコリしています。そのうえ、骨盤のゆがみや胃が下がったりで慢性の便秘です。 だから、ジーンズなどパンツを買うとき、足はOKでも、ウエストがNGだったりするのでうまく体にあった服が買えなかったりします。 お腹ポッコリを解消したいのですが、やはり腹筋とかするしかないのですかね?? 何か良い方法がありましたら、回答おねがいします。

  • ぽっこりお腹のへこませ方

    身長150センチ 体重43キロ 痩せ型です。 が、お腹(下っ腹)がまるで妊娠しているかのようにでています。 お腹だけをへっこませるにはどうしたら良いでしょうか? やはり腹筋でしょうか。

  • 15歳男子です 腹筋が割れてるのにお腹がでている?

    こんばんわ。僕は15歳で高校1年の男子です。 普段から部活などで結構運動をしているためか、クラスでも運動は出来るほうです。 身長は170cmで体重は50kgと、かなり細めです。 そこで質問なんですが、かなり痩せているのになぜかお腹が出ているんですよね。しかも腹筋もきれいに6つ(8つにも見えます)に割れているのに・・・ これっていわゆる幼児体型なだけでしょうか?胸板が薄いからかも知れないんですが・・  たしかに僕は体毛がすごい薄かったり成長も遅くて中性的だとよく言われるんですが、もし幼児体系なだけならもうちょっと成長すれば胸が出てきて治るんですか? 今は胸板がすごく薄くて、そのまま肋骨と一緒にお腹がでている感じです。胸筋は全然ないんですが腹筋は筋トレのおかげか結構ついています。 どうか回答お願いします。

  • 幼児の特徴など教えて下さいっ!!

    大学で幼児の特徴(しぐさ・体重・歯の生えぐあい・身長etc・・・・)などの課題が残っており8月中に終わらせなければならなくて、自分の周りにはその様な幼児がいないのでできれば2・3・4歳児のお子さんをお持ちの方などがいましたら詳しく教えてもらえれば嬉しいのですが・・・

  • 幼児体型を直したいです。回答お願いします。

    今私の体系は、身長:154cm 体重:39kg 体脂肪:16~18% なのですが、脚が太くて家族に太いと言われています。 なので、カーヴィーダンスで脚痩せを期待してやっています。 最初は「脚痩せ」だけ!と思っていたのですが、 樫木先生の「くびれ」を見たら、自分も欲しい!と思ってしまいました。 幼児体型?というか、お腹に何もくびれがなくて(19歳です) くびれなんて出来たことがない私でも、カーヴィーダンスをやっていたら 出来てくるものなのでしょうか? ちなみにウエストは57、58cmくらいです…。 そして胸、ヒップが全然ないので、もうメリハリがありません。 親に中学生と歩いているみたいとか、貧弱だと言われて 意外と胸にグサリときています。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • この年で…

    まだ18歳なのに 下腹出てて困ってます->< お腹自体は出てないんですが 下腹がぽこってなってて 嫌です… 体重は50キロちょいで 身長は157くらいです。 ヨーグルト嫌いで 食べてないんですが ヨーグルト食べて便通よくしたら ちょっとは変わりますか?? それと腹筋しようと 思ってるんですが… 誰かいいアドバイスとか ください!!