• ベストアンサー

中(1)の女で幼児体系なんですが

題名のとうり私は昔から中学生まで幼児体系で悩んでました。 身長は150で体重は35です。 痩せているのに下腹だ出てて、腹筋などしたんですけど 直らなくて。整体も進められたけど、そんな中学生では なかなかいけなくて。かと言って親に言うのも 恥ずかしくて。周りの友達は全然、細くておなかが出てなくて、なんで あんなにキレイなんだろうと思いました。 水着のビキニも着れなくて悔しいってカンジです。 下腹が出ているの直せるコツを知って居る人がいるなら ぜひ教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajp
回答No.3

性徴が徐々に現れてくるので、心配しなくて大丈夫ですよ。  女性の身体は、中学生から高校生で一旦変わってその状態で継続して、その後25歳を過ぎると今度はほっそりしてきます。  あなたの場合も、もうちょっとで徐々におねえさん体型になってきます。  20歳前のモデルさんでもお腹が出てる人はたくさんいます。撮影の時に引っ込めているだけです。私の身体の生徒さんも同じです。  お腹が出るのは呼吸が良く出来ている証拠です。  

1994yuka
質問者

お礼

ありがとォ!! 徐々に体系が変わるのを待とうと 思います!!

その他の回答 (2)

• omiso121
回答No.2

胃下垂ではないですか? そういう肩は多少ポッコリしてても仕方ないですよ。 とうかまだまだ二次成長中のお体なんですからこれからもっともっと 体型は変わると思いますよ。中学生なんですから今の体が一生モノでは 無いと思われます。

1994yuka
質問者

お礼

一生モノではないと言う一言が とても嬉しかったです! あせらずに待ってみたいです。 自分の体系が変わって行くのを!

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 下腹が出てる場合、大きく二つの場合があると思います。 一つは背骨が大きくそってる場合で横から見れば判ります。 この場合は、軽くお腹を引く感じで立つ(歩く)ようにするだけで随分体形が変わったように見えますが、少しずつトレーニングで腹筋・背筋をつけていかないと必ず腰を痛めます。 ぶら下がり健康法などが有効なタイプでしょう。 もう一つは、お腹の筋肉がたるんでいて内臓の重さを支えられない場合で、典型的な運動不足です。 座った状態で(立ってもできるけど座った方が判り易いと思う)お腹をあばら骨の中の方に引き上げる事が出来ますか? これで引っ込むならばほぼ間違えないでしょう。 当然腹筋の強化が課題ですが、腹筋だけをやると大抵腰を痛めますので、まずはウォーキングで運動に適した体作りから始めるといいでしょう。 それを暫く続けてから、腹筋、背筋の運動を同量づつすすめます。

1994yuka
質問者

お礼

運動は部活でやってます。 だけどなぜか出てしまう。 毎日、腹筋・背筋をしてみたいと思います^^