• ベストアンサー

クロスバイクのスリックタイヤ

クロスバイクがつけているスリックタイヤって、どんなものなのでしょうか? 普通のタイヤよりも、厚みがあって長持ちするのでしょうか?又、交換の際、販売店におかれているのでしょうか?

• 9half
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

スリックタイヤとは接地面にブロックタイヤのようにでこぼこや溝がないタイヤです。 普通のタイヤがどんなものを指すのか分かりませんが、スリックタイヤとてごく普通のタイヤで特殊なタイヤではありません。 耐久性能については、変わらないでしょう。 カタログスペック的には五千キロ以上とか保証しているものもあります。 入手方法ですが、ごくちょっとしたスポーツバイクを扱っているのならば普通に売られていますよ。 購入するときの注意点ですが、ちゃんとリムに適合するタイヤを選択すること。 700cのタイヤならば殆ど流用可能ですけどね。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/stradisuelite.html リンクに紹介したのは、ロードバイク用のタイヤですがこんなのです。

9half
質問者

お礼

ありがとうございました。