• ベストアンサー

クロスバイクのタイヤ

クロスバイクのタイヤ28cのナイロンコード?が外に見えてきました、これってタイヤ交換した方がいいですか?KENDAのタイヤです、買ったときに付いてきたものです、まだ新品ぐらい山はあります。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自転車屋で聞けば交換になります。商売ですからね。 自分で考えればいい。 家の周りをうろうろするのなら、そのままでいいかな。 パンクしてから考えたらいい。押して帰るのにも、問題ないだろうしね。 サイクリングで、長距離行く予定があるなら、交換した方がいい。 出先でタイヤがだめになったら困るでしょ。 よほどのスピードで走らない限り、パンク、バーストしても問題ないと思います。 パンク、バーストしてもさほど困らないのであれば、パンク、バーストしてから考えたらいいと思いますよ。 まともな状態より、パンク、バーストしやすい状態なのは間違いありませんからね。 一般的な回答は、交換した方がいい。 正直な回答は、好きにしたら。 かな。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、100均のタイヤパッチを裏側に貼りました、しばらく様子を見ます、遠出もしないので。

その他の回答 (4)

• BOMA-DE
回答No.5

添付写真では、状態がよくわかりません おかしいと思ったら 交換した方が良いです。 何時・何処で バーストしてもおかしくないからです。 下り坂で これが起きたら 急には、止まれず タイヤがしぼんだ状態で しばらく走り ホイールのリムを 変形させてしまいます。 被害が 多くなるのと 出先から 乗って帰れなくる恐れがるからです。 KENDAって 車でいうと 駄作タイヤたと思ってます。危険で車になんか絶対履きたくないメーカー 今回良い機会なので 一度 ミシュランかコンチネンタルの タイヤを履いてみては? 乗り味・グリップ力・耐久性が断然違いますよ!

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミシュランかコンチネンタル購入してみたいです。

• O-Gon
回答No.4

かえたほうがいいですが、ぼくは気にしません。 擦り切れてケーシングが出てきたとか、3年以上の古いタイヤなら話は別ですけどね。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Postizos
回答No.3

山はまだあるので、ひび割れて谷の所に見えてきたという事でしょうか。 交換した方が良いですね。 保管時に雨ざらしとか、タイヤが水に濡れないようにして直射日光も避けられる場所のほうが良いです。 それと乗らないで置いておくのもタイヤの寿命を縮めます。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保管方法は参考になりました。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

換えたほうがいいです。 乗れなくはないですが、最悪、バーストします。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご心配感謝します。