• ベストアンサー

履歴書に書く経歴について

zyyyの回答

• zyyy
回答No.2

雇用を検討している会社が、前の職場に成績や退職理由など照会を求めることはあるみたいです。 ビジネス文書の書き方の本にもその照会状の書き方が載っていました。 前の職場に対する問合せについて書かれたサイトがありましたので参考にURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.zenkyukyo.or.jp/qa/01/01-03-08.html
Hacker
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 参考URLによると、本人の承諾ナシに会社が退職理由を照会してはいけないみたいですね。 これは知りませんでした。大変参考になりました!